shdc-blog未分類
FC2ブログ
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はじめまして!
初めまして!引退一週間前にして初書き込み?のぷよぷよです!

ついに二回目の本番が終わりました……
観に来てくださった皆さんありがとうございました。

2年とちょっと色々ありましたが明日がついに千秋楽となります…

高校演劇生活の一つの節目となりますね…
2年間お付き合いいただいたファン…ファン…とお呼びしてもいいんでしょうか、ファンの皆さん本当にありがとうございました…

今日は泣いていらっしゃる方もいて、自分たちも見てくださっている方の涙腺を刺激するような演技をできるようになったのですね…

話したいことがまとまりませんがこれで終わります!
スポンサーサイト
クリスマス公演を終えて…?
((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))紫です!

クリスマス公演を終えて…?ということでしたが…
日曜公演は実施することができたのですが、水曜公演は…なんと大雪のせいで中止となりました。

そして札幌は晴れ晴れした中休校(;д;)
こんな晴れならやれたよ!!後一日ズレてくれたら!!!

電車ラスボスチームについては結構衣装、小道具、大道具と細かく準備していたのでとても無念!!!
なんか去年もこんなことあったらしいのですが…まぁ今劇部は運を貯めているんですね!(*´iωi`*)

ポジティブシンキングだ!٩( 'ω' )و
と、いうことで.これからの予定はまだ決まってないのですが!頑張っていきましょ!!
地区体まで、あと三週間。

楽しい時期です。


お待たせしました、オフィシャルです!!!

札幌東高校演劇部地区大会公演



 

「川渡り」


日時 10月5日(月)

時間 17時20分~




作      しぼり(OB)

潤色・演出 よきカブ(2年)

助演     水鈴(1年)


男一    よきカブ(2年)
祖父    えンガワ(2年) 
男三    警部(2年) 
姉      びわ(2年)

教育文化会館にて











新しい卒業生はご存知のお方もいらっしゃいましょうが、しぼり先輩の台本です。

しかし、大改定によりほぼ生まれたての本です。

チケットも届きました。1枚300円の青春舞台・・・





皆様のご来場、心よりお待ちしています。
御来場、感謝。
学校祭公演、無事終了しました。

延べ50人余りのお客様が、限りある時間の中私たちの芝居を見に来てくれました。
たくさんの方がスタッフへ、役者へメッセージを残してくれました。
そしてなによりびっくりしたのは、あんなにたくさんの歴代の先輩方に(なななんとげぶの先輩まで!^^)来ていただいたこと。
本当に、本当にうれしかったです。


たくさんの人に支えられて、できました。やはり芝居は一人では打てないものです。
皆さんに感動させられてしまいました。
芝居作りに協力していただいた皆様、己の背中を使って宣伝してくれた某部長の友人達、文化部の皆さん。そしてすばらしい台本を提供して下さった森崎啓介様、ほんとうにありがとうございました。

これからゆるゆると本公演を振り返り、ゆらゆらと地区大会に向けて動いてゆくわけですが・・・












取り合えず、あの倉庫をなんとかせねば。
久々に・・・
隠居していた越ちゃん先輩が来ました♪

時が経つのは早いもので。もう僕たちの学年も隠居する時期になっていたのですね。
いなくなった日より、久々に来た日のほうが強く感じるのが不思議です。


さて、その越ちゃんですが、後輩たちに着付けを教えました。
着付けはスタッフワークの一部ですが、学校祭公演では即実践投入される技術だけあって、
後輩たちも真剣です・・・
着付け2
左が今回の公演で役者を務める一年生。中央が演出、右が越ちゃん。
越ちゃんの着物姿をこれ以上お見せできないのが残念!(ネット上につき、顔はお見せできないのです・・・)


さて。うっかり書いてしまいましたね。
今回の公演では、役者が着物を着ます!
乞うご期待!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
7月12日(土) 学校祭3日目「一般公開日」  昼ごろ(予定)
3階 理数科教室にて

3年生による生徒創作脚本を上演予定
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。