shdc-blog黒越
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
計3日間ありがとうございました!
今日は新歓公演千秋楽でした!
今日もたくさんのお客様に理数科に足を運んでくださって頂けて本当に嬉しかったです!

今回、3日間の公演で総計約100名近くのお客様が来て下さりました!
こんなにお客様が来てくださるのはなかなか無いことで、特に二日目はあわや立ち見が出てしまうところでした。
私たちの劇を楽しんでくださった方がこんなにもいることはとても嬉しいことです。
とにかく、演劇の楽しさを少しでも伝えられたのなら幸いです。
この機会にさまざまな劇団の演劇に触れてみるのもいいかもしれません。是非劇場へ!

新入生の皆様へ。
演劇部は、今回の公演のように年間4~5回ほどの公演があります。
中には学校祭での公演、大会での公演もあります。
もしよろしければ、また私たちの公演に足を運んでくださると幸いです。
そのたびに私たちで一生懸命作り上げた劇をお客様へお届けしたいと思います。
そして、もし演劇をやりたい!という方がいらっしゃれば、是非いつでも理数科教室へお越しください。
見学もいつでもお待ちしています。
皆様の高校生活が実り多き日々になりますように。



次回で自分のブログ更新は最後となる予定です。

4月30日追記
次が最後と言っておきながら更新するタイミングを逃してしまいました・・・。
先日、私は演劇部を引退致しました。幸せな二年間でした。
新部長eatにブログを任せようと思います。これからも「shdc-blog」をよろしくお願いします。
最後に、ありがとうございました!
スポンサーサイト
一日目、多数のご来場ありがとうございました!
 黒越です。無事公演一日目を終えることができました!
公演を一回やることはとても大変なことで、それを三回もやるんだから今回はそれはもうとても大変になるでしょう。
でも、お客様が来て、自分たちの舞台を楽しんでいただければ自分はそれだけで満足です。
本日は本当にありがとうございました。

どうやら今年は部活動紹介で演劇部が大ウケしたそうで、それを観てきたお客様もいらっしゃったようでした。
文とeatは本当にお疲れ様でした! ありがとう。
あのシーンでも大きな笑いが起きたりして、こっちもとても楽しかったです。

さて、明日も13時30分から二回目の公演があります!
休日ですが、足を運んでいただければとても嬉しいです。
明日も沢山のお客様に劇を楽しんでいただけますように。

後、見学等はいつでもどうぞ! お待ちしています。
新入生歓迎公演! ※開場・開演時刻が一部変更となりました!
※この記事は公演終了まで、記事のトップに掲載します。
    最新の記事はこの記事の下の記事となります。

 お待たせしました。新入生歓迎公演のお知らせです。

※開場・開演の時間が一部変更となりました。


平成24年度北海道札幌東高等学校演劇部
新入生歓迎公演

七人の部長

脚本 越智優(既成)
潤色 札幌東高校演劇部
演出 デムペ(3年)

場所 札幌東高校3F 理数科教室
日時 4月13日(金) 開場
15:30  開演15:45 
    4月14日(土) 開場13:00  開演13:30
    4月16日(月) 開場15:30  開演15:45

※13日、16日の開場・開演時刻が変更となっています。ご確認ください。

キャスト

蓮美・・・どみ之(3年)
椎名・・・たま(3年)
福岡・・・J (3年)
窪・・・・・文(3年)
大野・・・eat(2年)
岬・・・・・赤音(2年)
佐藤・・・数。(2年)


※部員の名前の表記はあだ名となっています。
※公演時間等の変更があった場合、当ブログ上でお知らせします。


新一年生の方々は演劇を見たことが無い人が多いでしょうが、そんな人でも今回の舞台は楽しめると思います。
てか、演劇は楽しいです! なんかすごいです。
後、この劇の登場人物はいろんな部活の部長です。
ちなみに演劇部の部長役は偶然にもうちの部の部長です。
狙ったわけではなく、オーディションで決まりました。
是非、気軽に足を運んで見に来てください! 

もう一言、
告知少し遅くなって申し訳ございませんでした!
色々と事情があったり、自分が体調を崩したりと色々あったのです・・・。

さあ、ついに自分たちの世代、最後の公演となってしまいました。
思えば二年前、先輩たちの新歓公演を見たのが始まりでした。
あの時、自分はその劇をすごく演技が上手くてすごいなぁ・・・と思いながら見ていました。
あれから二年。あっというまに三年生になってしまいました・・・。
自分たちはあの先輩たちに少しでも近づけたのでしょうか?
そんなことを考えながら、本番までしっかり準備をしていきます。


※下記ポスターの開場・開演時間は誤りです。
  正しい時間は上記のものとなります。


h24shinkan.jpg

更新時刻 2012/04/05/01:05:10




サカナ
どうも、黒越です。
今、サカナクションというバンドが放送しているustreamの配信を見ながらこれを書いてます。

配信の内容は裏方について。
裏方の仕事の話とか裏側とか色々話してます。
で、今日は音質の話をしています。
それで印象的だったのが音質の話。
実はネットでダウンロード購入した楽曲よりCDの楽曲のほうが音質が高いそうです。
(ご存知の方も多いでしょうが・・・)
データ化するとどうしても音が少し削られてしまうのだそうです。
他にもマスタリングのときのチャンネルごとの音量バランスの話だったりと非常に興味深い話が聞けました。

配信を見て思ったのが演劇では色々な世界からの
知識が活用されていることが多いということです。
あちこちを探せば演劇のヒントが眠っています。
友達との何気ない話、いつもの帰り道、ふと見上げた夜空・・・
こんなところにも演劇のヒントが眠っていると思います。
今日見てた配信にも演劇のヒントが確かにありました。

あなたの何気ない経験も必ず演劇に生きると思います。


うーん記事を見返してみると話が堅すぎる・・・。
語りたいこと書きなぐってみたらこんなことになってしまいました。
「shdc-blog」の四段活用
黒越です。春休みの講座が今日終わりました!
自分は4コマ取っていたので一日90分×4で、これが五日間続いたから・・・
でも頑張りました。東高の講座は上手に使えばかなり役立ちます。

それで、最近考えてるのはこのブログの活用方法。
今、自分を初めとして沢山の更新が行われていて、それなりに情報発信できてきていると思います。
でも、もっとこのブログを効果的につかえるのでは?と黒は考えています。
こういうこともっと前から考えておけばよかったと思いつつ、新歓で何かやりたいと思っています。

引退前の最後の公演、やれることは全部やりたいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。