shdc-blogたま
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後の稽古。


おはようございます、たまです。
昨日はなんだか、本番後のおかしなテンションのせいで、夜なかなか眠れませんでした。
なので、九時集合の部活に遅刻という失態・・・みんな、ごめんなさいでした。


さて、新歓公演も、残すところあと1日となりました!
今日は昨日、一昨日の公演の反省を踏まえて、最後の稽古をしました。


昨日、前顧問の先生が来てくださったときに、
「千秋楽は、いい意味で今日とは違うお芝居にしてほしいな」とおっしゃってました。
千秋楽・・・つまり最終日。
前顧問の言葉を思い出して、みんなでまた一味違う、「七人の部長」を創りました。
おそらく、初日とは全然違うお芝居になっているんじゃないかと思います。


ぜひ、明日、三階理数科教室までお越しください。
札東演劇部が創り上げる、「七人の部長」の世界をお届けいたします。


ご来場お待ちしております!!


ここからは私事ですが・・・。
私たち三年生の、引退がもうそろそろ見えてきました。
なんだか、まだ実感はわきません。でも、そのときは確実に迫ってきています。
寂しさと、不安と、悲しさと、期待と。
いろんな感情が渦巻いています。


明日が、私たち三年生の、最後の舞台です。
「これが私たちの2年間で創り上げたものだ!」と、胸を張って言えるようなお芝居をします。
待っていてください。


なんだか、勢いで記事を書いてしまいました。
今の気持ちをそのまま文章に起こしたので、日本語が繋がってないとことかあるかもしれないです。
そういうときは、優しく、「御嬢さん、誤字ってるぜ・・・」と教えてください。
では、今日はこの辺で。
ユメタン先輩と格闘してきます!


たま(*´ω`*)
スポンサーサイト
文化の日!


おはようございます、たまです


今日は文化の日でしたね。
皆さんは、なにか文化的なことをしましたか?


~昨日のミーティングの会話~

顧問「明日は文化の日なので、文化的なことをしましょうね」
たま「じゃあ、文庫本読みます!」
顧問「それだと文庫の日ですね^^;」
たま「(゜Д゜;)」

と、いうことがありました。
ちなみに、たまは今日文庫本を読まずに、カラオケを満喫しました←
あ、待ち合わせのとき、先に待っていた友達は文庫本読んでましたよ


2週間ほど前から、演劇部のOG、紀君先輩と魚っつ先輩が教育実習の先生として東高に来ています。
先輩の授業を受けるのは、なんだか不思議な気分です。
一昨日、先輩方が演劇部に遊びに来て、エチュードをやってくださいました!
もう、さすがって感じです、部員一同圧巻でした
先輩の力って、やっぱり偉大です。


2年生は、明日から模試が始まります。
私たちにとっては初めての、『放課後から始まる模試』です。
かなり緊張してます、てゆーか明日から始まる実感が全く湧いてないです(´・ω・`)
でも、始まるのでやるしかないです。
志望校記入もあるので、モチベーションあげて頑張ります。

あ、模試は通過点です、
模試のために勉強するのではなく、
模試を通して勉強したいですね。

んー、なんかお勉強の話になっちゃった。
今日はそろそろ、この辺で。


たま(*´ω`*)
休日


おはようございます、土曜日なのに六時に起きてしまった、たまです。



普段起きてる時間ですら七時近いのに・・・(´・ω・)



今週、数日間体調を崩して学校及び部活を休んでしまっていました。



で、昨日、久しぶりに理数科へ行くと、



木が散らばっている!!Σ(゜Д゜)



何事かと思いましたが、どうやらお片付けの途中だったようです。



理数科お片付けタイムが始まっていたのでした。



昨日の部活では、学祭公演の時のビデオを見ました。



自分たちの劇を見るのは、やっぱり恥ずかしいですね



でも、外から自分たちの演技を見ることはほとんどないので、



とても良い勉強になったと思います。



火曜日から反省会も始まります。



一年生にとっては初めての反省会です、



きっと緊張してるんだろうなぁ・・・



反省会が、少しでも成長につながれば幸いです



さて、今日は一日フリーです☆



何して遊ぼうかしら・・・やっぱり課題をやらなくちゃいけないのかな(;∀;`)



いや、その前に録画していたものを見ちゃおう!←



と、いうことで、今日も一日頑張りましょうっ




たま(*´ω`*)
テスト2週間前


はじめまして、二年生のたまと申します



わたし、日本語が苦手です。お見苦しい表現あったらすみませんm(_ _)m



さて、現在の時刻、午前1時18分でございます。



なんでこんな時間に書いているかというと、深い事情がありまして



前回の記事に書いていた通り、今は学祭に向けての脚本を創っています



で、どんなお話にするか、大筋が決まりました!



そしてついさっきまで、プロット(もどき)だったものを、なんとなーく台詞に起こしてみました。



すると、あら不思議。展開や設定の無理のあるところが面白いように見えてくるではありませんか。



まだまだ、改良が必要のようです…(´・ω・)



あ、タイトルの通り、テスト2週間前です笑



部活と勉強、両立したいものですね



ではでは、そろそろ寝ることとします



おやすみなさい




たま(*´ω`*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。