shdc-blogどみ之
FC2ブログ
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
千秋楽!!
今日、3日間にわたる新入生歓迎公演の最後の公演でした。
平日だったにもかかわらず、たくさんの方に観に来て頂き…
本当にありがとうございました!!


そして3年生にとっては、ラストの舞台。
このメンバーで出来る最後のステージでした。
部員の皆にも、感謝感謝です。

正直、まだ引退という感じがしないのですが…
私は本格的に受験勉強、頑張ろうと思います!!

後輩たちの、これからの活動に期待です!!


本当に3日間、たくさんのご来場ありがとうございました!!
スポンサーサイト
明日、千秋楽!!
明日はいよいよ千秋楽です!!
"千秋楽"ってなんかかっこ良いですよね!!
でも私は、演劇部に入るまで、千秋楽の意味を知らず…
東京あたりにある、地名だと思ってました…(^。^;)

でも今日、他の部員に聞いたら…
皆も最初はわかってなかったようで…安心しました(笑)

新入生も演劇部に入って、"千秋楽"使いましょう!!千秋楽!!


ということで…
3年生にとっては、明日がラスト舞台になるわけです。

金曜日・土曜日とは、また少し変わったものになってます!!

もう最後なので、やりきります!!
頑張ります!!


皆さん!!
明日、15:30には理数科教室へ!!(^O^)
2日目!!
公演2日目!!
たくさんのご来場ありがとうございました!!
今日は満員でした(^O^)


昨日とは、また違ったものになったのではないでしょうか…


さて、明日は
月曜日の千秋楽へ向けて、最終稽古です!!
頑張ってきます(`・ω・´)!!


月曜日もたくさんのご来場、お待ちしております!!(^w^)
演劇鑑賞
昨日のことになりますが…
お芝居を観てきました(^O^)!!

いや―面白かったな…
お話はもちろんなのですが、やっぱり役者の皆さんがすごかったです!!

演じるときには『舞台上で、その役となって生きる』ことが必要だと言われます。
まさに、こういうことだな…と。

戦国時代のお話だったのですが、織田信長に実際に会ったことはないのに、役者が上手だと「あ、本当にこういう人だったのかもしれない」って思えるんですよね!!



芝居を観ることはとても勉強になります!!演技や脚本はもちろんですが…変わった装置や照明、音響もあり、自分たちでもこういうことやってみたい!!と思えることが沢山あります(^O^)

部員何人かで一緒に観に行くこともありますよ(o^∀^o)

札幌にも実は劇団や劇場が結構あるんです。私は演劇始めるまで知らなかったのですが…調べてみると高校生は無料~数百円で観れるものもあります!!


もっと多くの人が興味を持ってくれて、札幌の街で演劇がもっと盛んになれば良いな…と思ってます(^O^)

そのためには、私たちももっとおもしろい芝居作りをしなければ!!
出会いの季節
今日は新入生オリエンテーションでした!!
…と言っても、私たちは新入生には会えなかったのですが(;_;)

自分の2年前を思い出します。
不安もありました…

でもでも、新しい出会いに期待もたくさんしてました!!
春は好きです!!
これから何が始まるんだろう…って、ワクワクします(^O^)


新入生の皆さん、部活は色々な力がつきますよ!!
色々な部活を見学してみてください!!
演劇部も公演を行います。公演の日でなくても、見学は大丈夫です。
本番間近の集中した、真剣な演劇部の一面を感じることができますよ!!


新しい出会いを楽しみにしております!!(o^∀^o)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。