shdc-blog早空
FC2ブログ
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本番が今年もやってくる
今回の公演、部員以外の人に見ていただくという意味では、
今週の木曜のリハーサルが最初の本番です。近いね!
という訳で近況を写真に収めてきました。

今年もなかなかファンキーな衣装の人がいるようです。
今回はスタッフもいつもと一味違う格好になる予定。

ゲキブのマスコットになりかけているスーモもクリスマス仕様。

明日はゲネです。
明日の私の最大の任務はゲネ中に食べるケーキを
決して転ばず潰さず学校に持っていくこと。
そういえば10か月ぶりのキャストだったり初の演出だったりしますが、
適度に頑張りたいと思います。
スポンサーサイト
地区大まであと少し
※ この記事は公演終了まで最新記事として表示させて頂きます。

お待たせしました。地区大会公演のお知らせです。
hotchoco.jpg
札幌東高校演劇部 地区大会公演

ホットチョコレート

日時:10月3日(水)17時20分開演予定
場所:札幌市教育文化会館小ホール

脚本 曽我部マコト(既成)
潤色 札幌東高校演劇部
演出 99(1年)

キャスト
ミオ    ひな(2年)
キッコ   ○。○(2年)
サキ    赤音(2年)
ヒトミ   理(2年)
オリエ   eat(2年)
リカ    紅(1年)

チケット 一枚300円(通し券)


今回の台本はかなり有名で、
非常に多くの学校で上演されているものです。
だからこそ高い技術と「東高らしさ」が必要な作品ですね。
本番まであと2週間と数日。ここからが磨き上げどころです!

ちなみに画像のホットチョコレートは私が家で作ったものです。
簡単で美味しいので皆さんもぜひどうぞ!
マシュマロ入れるのお勧め。
ファンクラブ会員予備軍
連日3年生の先輩方が応援に来て下さっています。
そして昨日頂いたどみ之先輩からの差し入れがこちら、
senpaiaishitemas.jpg
袋にメッセージが書かれています。

いよいよ地区大会!!
時間なくて大変だと思うけど
頑張って最高の舞台にして下さい!!


せ、先輩…!

しかもこれよく見ると「ハートチョコレート」が
「ホットチョコレート」になってるんです。
先輩!練習時間残りわずかですが私たち頑張ります先輩!

余談ですが演劇部内でとある先輩のファンクラブができていまして。
そのファンクラブに入ってる人は食べちゃだめと言われちゃいましたが
皆でおいしく食べました。ごちそうさまでした。

本番まであと5日!
打ち上げ IN川下公園 遊び編1
生まれつき他人と比べて物凄く肌が白いので
ちょっとくらい焼けてもいいよなと思ったのが運の尽き、
予想以上に焼けすぎてしまい腕が真っ赤になって痛い早空です。

さて、「打ち上げIN川下公園 遊び編1」です!
演劇部らしく(屋外だけど)エチュードもしていましたが
水遊び・おにごっこ・フリスビー・だるまさんが転んだ、など
おおよそ高校生はしない遊びも全力でやっていた私達です。
(恐らくeatも遊び編をUPすると思うので「遊び編1」とさせて頂きましょう)

井戸端エチュード
今回の「大人の修学旅行」のキャラになりきり、
キャラのその後をイメージしたエチュードだそうです。
先生もたくましくなって彼女らを「おいババア!」と呼んでました。←
ブランコなう
滑り台なう
なんということでしょう!
いい年した高校生が遊具ではしゃいでいます!
夕暮れどきなのでもう子供たちはいません。ご安心を。
だがしかしon遊具
イケメンな理とパンダが撮れました。
どやっ
ひなのかっこいいポーズ。

そして最後にとっておきの一枚を。
夫婦愛
屋外エチュード後のパンダ・赤音夫妻です!
摘んだシロツメクサを髪につけています。なんと美しい光景…


という感じで仲良く打ち上げを楽しんできました。
次の公演は地区大会ですね。頑張っていきたいと思います!
ブレイクタイム
学祭は既成の台本、大会は創作の台本にしよう、
ということが決まったので
最近は大会の台本についての会議が続いています。

それは昨日の会議後の休憩時間のことでした。
数。が一度退室し戻ってくるとそこには…
迎撃用意
こんな光景が!
はい、そうですドッキリです。
割と周りにウケたのでもう一枚撮ったのがこちら。
ピコハン戦隊もぐレンジャー
(※ 顔には規制の黒線を入れさせていただきました)
ピコハンレッド!(中央、eat)
バンブーブルー!(左から2番目、ポー)
パンフグリーン!(右から2番目、一葉)
レールイエロー!(一番右、早空)
サンバシピンク!(一番左、99)
そして下の方に崩れ落ちてる悪の手先の数。←
レールというかカーテンレールを天井に繋ぎとめてた奴で
桟橋というか桟橋を押すのに使った棒なんですけどね。

そんなことしたり部活後公園を走り回った乙女が約2名いた土曜日。
結論、頑張るのはもちろん、休憩も大事です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。