shdc-blog99
FC2ブログ
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「隠居」という名の

 おはようございます!99です。
 お久しぶりですね。公演後しばらく訳あって部室に自分のパソコンがありましたもので、なかなかご無沙汰しておりました。(と言う名の言い訳ですごめんなさい…。)

 えっと、大分遅くなってしまいましたが新入生歓迎公演観劇してくださった皆さん本当にありがとうございました!最後の公演、いい意味で好き勝手やらせていただきました(笑)舞台も演技もそして劇そのものも、自分たちのやりたいことをこれでもか!と詰め込んで出来上がったものが皆さんの観たあの劇です。いかがだったでしょうか?皆さんの心に1つでも残るものがありましたら幸いです。

 新入生歓迎公演が終わったということは、私たちも隠居です。隠居。決して引退ではないのですが、部活に参加しなくなったのは確かです。
 …正直つらいですね。今まで毎日通っていた理数科教室に行かなくなって、放課後の楽しみが1つ丸々無くなってしまって、勉強を強いられることになって…。(←これ重要)すごく寂しくなりました(´・ω・`)

 でも1年生が5人入ってくれて、去年1年生だった2年生が先輩らしく振舞っているのを見ると心がほんわかします。「あぁ後輩がこんなにいるって楽しいな。」「仲良くやっているみたいでよかったな。」もう、子を見る親の目ですよ(笑)
 これからの彼らの活躍に期待して、遠くからそっと見守ることにします。(´ω`*)

 最後になりますがこれで自分の更新も最後になると思います。読んで下さった皆さん本当にありがとうございました。これからの更新は酔ってるに引き継いでいるのですが…紫がしてくれるでしょうきっと。

 
それでは、お疲れ様でした。

 
スポンサーサイト
平成26年度新入生歓迎公演のお知らせ
おはようございます。大分遅くなりましたが公演のお知らせです。
この公演で自分達の代は最後になります。新しい試み沢山詰め込んで、練習時間が少ない中出来ることこれでもかって言う程やって、心残りの無いよう本気でやります。

抗菌薬を永遠に

脚本:加藤のりや
演出:ぷよぷよ(2年)

黄色ブドウ球菌が蝕んでいく体内で
ほぼ全滅に追い込まれた白血球
もちろん漢方薬なんかは効くはずもなく
抗菌薬が投与されたのだが…

キャスト
抗菌薬:ポー(3年)
漢方薬:99(3年)
白血球:紅(3年)
黄色ブドウ球菌:一葉(3年)

スタッフ
照明:染てん(2年)
音響:酔ってる(2年)
衣メ小:花飯(2年)

場所
札幌東高校3階理数科教室

日時
4月11日(金) 開場 16:10 開演 16:20
4月13日(日) 開場 13:00 開演 13:30
4月14日(月) 開場 16:10 開演 16:20



演劇に興味のある方もない方も是非観に来てください‼
オフィシャルの更新が遅れてすみませんでした(>_<)

[平成26年度新入生歓迎公演のお知らせ]の続きを読む
本番前って
おはようございます。99です。
本番前の夜ということで妙にテンションがあがっているなうです。ドキドキ。

今日は10人の1年生が見学に来てくれました!とってもとっても嬉しかったので、テンションが上限値をぶち抜いてかなりうるさくなってしまいました…反省。でも本当に嬉しかったんですよ!?
確かにうちの部員は変人が多いです。というより変人しかいません。onlyです。でも、先輩後輩ともに仲の良い楽しい部活です!
もしちょっと騒がしい、でも楽しい変人集団と一緒に劇をつくりたいと思っている人がいましたら、是非理数科に来てください。きっと楽しい演劇部LIFEが待っているはず!


話は前に戻りまして、今日は本番前の夜です。
私は今まで公演の度に何か役者とスタッフを兼任していたことが多かったのですが、今回は役一つをに専念することができました。
それもこれも2年生のおかげです。
演出を自ら率先してやってくれているぷよぷよ、ほぼ初めての照明作業で尚且つやたら難しいオペを頑張ってくれている染てん、得意のパソコンであっという間に音源をつくってそれを容易に使いこなす酔ってる、勉強する間も惜しんで衣装をつくってくれた花飯。2年生がたくさん頑張ってくれているから、3年生は演技に集中出来てるんだと思います。
本番もよろしくお願いしますm(_ _)m
3年生ももちろんよろしくお願いしますm(_ _)m

さぁ、演ってやりますよ〜
それでは、本番前の夜を楽しんできます。


再開

みなさんお久しぶりです。99です。
しばらく日にちが開いてしまってすみませんでした。


先日、卒業公演&卒業ワークショップがありました。ついにこの日が来たんだなぁと久しぶりに先輩に会える喜びと、お別れの日になるという悲しみで複雑な気持ちでした。
卒業公演はさすがは先輩!という感じで少ない準備期間の中でもセリフを暗記してほぼ完璧に演じていました。とても面白かったです!!
ワークショップもさすがは先輩!自分たちよりもはるかに上手で…いつか追いついてやる!!と思いました。
とってもとっても楽しくて面白くて貴重な一日でした。
先輩方、卒業おめでとうございます!今まで本当にありがとうございました!!たまには遊びに来てください!


話は変わりましてとうとう、やっと、次の公演の目処が立ちました。劇も決まり、演出や役者も決まり、何とか新入生歓迎公演に間に合いそうです。一時はどうなっちゃうのかななんて思ったりもしたのですが、これからの部活を死に物狂いでこなして皆さんに劇をお届けできるように努力していきたいと思います!お楽しみに!

訂正と謝罪
 
急ですが本題に移らせていただきます。
1月30日(木)2月2日(日)に予定していたアトリエ公演ですが、諸事情により延期することになりました。

楽しみにしていた皆様、大変申し訳ありませんでした。次回の公演は未定です。決定し次第ブログにてお知らせしたいと思います。

出来るだけ早く皆様にお伝えできるよう、そして劇を観に来ていただけるよう努力いたしますので今後ともよろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。