shdc-blog染てん
FC2ブログ
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新入部員6人GET!!!
こんにちーわ。染てんでーすヽ(●^▽^●)ノ
もうそろ隠居と言うことで最後に更新数を増やしておこうと浅はかな考えではありますが、いくつか報告したいことがあるので報告します!!!


まず、千秋楽お疲れ様でした。部員の皆も、スペシャルサンクスの3人も、ダメをくださったOBOGの先輩方と顧問の先生方、そして何より広くての客席にいらっしゃった皆様!

本当にありがとうございました。

これで3年生は無事(⁈)演じ納めとなりまして、新入生歓迎会が終わると同時に引退になります。

最終日はどんちゃんどんちゃん噛みまくりの嵐で前半はかなり荒れていて私も七場でおばあちゃんと語り合うシーンいろんな意味で半泣きでした。。。やばい。


客席からは地味にすすり泣きの声がちらほらとんできて(まじか…)と驚くくらい。

確かに細かなミスは多々ありましたが、部員全体で劇を楽しんでいたような気はしました。舞台裏でこんなにワクワクしたのは(半泣きだったのは)久しぶりです。大会以来かもしれない!


ワクワクするの同時に、寂しさも感じました(இɷஇ )

もうこのメンバーと劇をすることも、自分が舞台に立つことも多分ないのかなと思うと、1年生で演劇部に入ってからの毎日が本当に楽しくてあっという間だったなぁとしみじみと幸せを感じました。

私がこの部で出会った人たちや学んだことは、私にとって大切な財産です(o^—^o)

新しく入ってくれた新入部員の6人の女の子たちにも、そんな気持ちで引退して欲しいなぁ…と、勝手に思っております。

紫、羽、星、緑、侍の5人の頑張りも二階の3年3組からず〜っと応援してますね!



最後に


これから演劇部に入ろうとしてくれてる新入生諸君!!!
迷うことはない(理数科までは迷うだろうけど)いつでも待ってるよ!

演劇部で一緒に素敵な思い出つくりましょう!




[新入部員6人GET!!!]の続きを読む
スポンサーサイト
一日目終了。。。
どうもー( ☉ω☉)染てんです!
今日観に来てくださった皆さん!ありがとうございましたーーーヽ(^ω^)ノ
いやーなかなかなかなかなかなかなかなかバタバタしっぱなしで…なんとか開演できましたがまだまだ反省点が残る結果になりました(特に序盤)

今日はみんなほんとに緊張してたね。うん笑
私も手震えてました笑

セリフ食った食われた噛んだなどなど、練習ではできていたところが少し崩れましたね…。

次は明後日です。キャパの修正と演技のダメを消化し、より良い劇を作るために頑張ります。

これで演じ納めの3年生と、これから部活を引っ張っていく2年生で最高の舞台がつくりたいですね。

日曜日は一般公開となっていますので、部員に一声かけてくだされば誰でも観劇することができます!是非足を運んでみてください( ☉ω☉)


それとー!!!!!
なんと!!今日の新歓で四人も部活に入りたいという女の子が来てくれました!涙でるありがとう!!!


さぁこれで男子が同じ数入れば学祭はかなり楽だ!!劇の幅も広がる!!重いものも大丈夫!


もういいことしかない…(´ー`)


きたれ新入部員。きたれ男子!!!女子も!!!

おもしろくてユニークで美しく優しい先輩達と熱い青春ライフをおくろぉぜ!!!




[一日目終了。。。]の続きを読む
あと4日!!!
お久しぶりです〜(σ゚∀゚)σ
ずーっと紫が更新してくれてたみたいですが、染てんです。もう忘れちゃいましたかね(σ゚∀゚)σ

さてさて。題名に書きましたとおり、新入生歓迎公演まであと4日でございます( ☉ω☉)


うひょーはえー(棒読み


つか本番これいけんのか(白目

ここ最近はずっと通し、立ちの繰り返しで時間を測り続けているのですが、65分を切れずなかなか手間取っております。やばい。

私はもう照明を付け終えた達成感でどうにかなってました。今日のスギエへぼすぎて萎えた。セリフとんだの久しぶりだ…。

通しを重ねていくと演技が固まってくる分観てて飽きてきてしまうのが難しいですね。毎度毎度の通しで冒険はしてるつもりですが酔ってるには笑いながらいっつも「お前それはやめろ笑」って言われます。ちくしょー。


さて。まとまった宣伝を全然していなかったので宣伝させてもらいます!!




広くて素敵な宇宙じゃないか

作 成井豊

4/10(金).4/13(月)
4:05開場 4:20開演

4/12(日)
10:15開場 10:30開演


母さんを亡くした僕らの家に、アンドロイドのおばあちゃんがやってきた。しかし、他の兄姉とは違って、クリコだけはおばあちゃんを突っぱね続ける。
FRSでクリコの話を聞いたヒジカタは、おばあちゃんを壊すために、クリコを連れて電力ターミナルを破壊し東京中の光を消滅させようとする。充電が底をつきかけ、太陽電池も作動しないほど真っ暗な夜空の下、おばあちゃんは1人静かに立ち上がった…。


おばあちゃん:紫
クリコ:羽
カシオ:ぷよぷよ
スギエ:染てん
柿本:緑
ヒジカタ:侍
サイゴウ、カツラ:星
オオクボ、ヨシダ先生:花飯

演出 酔ってる


そして今回は、音響と照明にスペシャルサンクスのこのお二人!!!
T君とS君!!!!

まぁアルファベットじゃ味気ないけどブログだからしゃーない笑本名書けん笑



なんとかまず10日の本番に向けて頑張ってるところなので、ぜひぜひ!観に来て下さい!!!

あ、差し入れでしたらキットカットを所望します♥️








[あと4日!!!]の続きを読む
良いお年を(^ω^)
どーもー(●´ー`●)染てんでございます。
少し遅れましたが、27日に年内の部活を終えました!
今年はほんっっっっっとに今までにないくらいバタバタと忙しい年でした…!www
でもとっても充実していたのではないかと思います。私自身も今年は今までやったことない役をたくさんやれせてもらって、役の幅を広げる楽しさや面白さ、難しさを実感できた年でした(o^—^o)
大会でも四つもやれたし(o^—^o)笑
少し寂しいのは一年生との共演が少し少ないことですね(◜﹏◝)これから新歓に向けてじっくりと劇を作っていこうとしているところですが、最後の舞台で是非多くの一年生の共演できたらいいなぁと思ってます。あ、やべ、オーディション落ちれない(´・_・`)www

一年生から学ぶこともたくさんありますし、こんな時期になってもまだまだ未熟な私達ですが、こうして舞台をうてるのも見に来てくださった皆さんや、顧問の先生、部員全員の結束があるからだと常々思います。四月の公演で私達二年生は引退ということになりますが、最後の舞台で最高の演じ納めができるように!(でれたらな!w)そしてその後に続く新2年生にしっかり道標ができるように!!!来年の部活も気合い入れて頑張ります!

今年は本当にありがとうございました(o^—^o)来年の東校演劇部をどうぞよろしくお願いします!ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ
[良いお年を(^ω^)]の続きを読む
クリスマス公演平日日程中止のお知らせ。
こんにちわー。染てんです。外は猛吹雪になるはずなんですがまったく吹雪いておりませんな。私立は休校取り消しで学校みたいですよ。

そんな悪天候に影響され、予定では昨日平日公演を行うはずでしたが、やむなく中止せざるを得なくなりました。誠に勝手ながら、再演の目処はまだたっていません…。
せっかく練習したので、何処かの機会でまたできたらなと思います(;ー◞౪◟ー)


冬休みの練習もまた打ち合わせし直しですね。

あ、そうそう!ここで一つ朗報です!!
なんと…

札幌東の大会の劇を観に来てくれた方が、役が足りないとのことで、酔ってるとぷよぷよがなんと!!!オペラに出演することになりましたーー!!!!
こんなチャンスめったにありません!
羽ちゃんもガッツポーズしてましたね…✨
私と花飯は行きたすぎてのたうちまわりました。男2人とのことだったので…。

2人の勇姿をみたいところですが、C席でも4000円とオペラはやはり値が張ります。なんとか顧問の先生がゲネの見学にねじ込んでくれるみたいなのですが、まだわかりません!!!でもみにいきたい!!!!
詳細は細かく決まり次第またお伝えしますね٩꒰。•◡•。꒱۶今わかってることは、会場はキタラで演目はアイーダのようです!!

随時更新するので、是非お楽しみに!
たのしみてんですね!w



最後に、平日日程中止の件は誠に申し訳ありませんでした。楽しみにしてたのにーとたくさんと人から言われてとても心が痛みます…。またどこかで必ず再演しますので!(言っちゃった٩꒰。•◡•。꒱۶)4歩でも解きながら待っていてくださいな❤️




以上、染てんでした٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
[クリスマス公演平日日程中止のお知らせ。]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。