shdc-blogマック
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後の更新
こんばんは、マックです。
しばらく更新空けました、スミマセン。。

廊下劇が終わって一週間以上経ちました。
最終日はそれまでの日程と比べると少し集客率が悪かったかなと思いました。
まあ内容が同じなので仕方ないことかもしれませんが…(^_^;)

2、3年生がほとんどだったので、もっと1年生に見てもらいたかったです。
うちらの代はアレですね、宣伝が下手くそですね(笑)

1ヶ月前は1年生が何人入部するかドキドキワクワクしてたんですがねぇ…

現実は甘くない!苦すぎる!もう辛い!

後輩たちにはあらゆる手を使って1年生を引き(惹き)込んでほしいです。
ヨロシク!がんばれ!


さて。

廊下劇が終わったと同時に、我々3年生の活動も終了しました。
2年間ってこんなにも早いのか、というのが今の感想です。

私が入部を決めたのは学校説明会の時でした。
何を想ったのかフラっと理数科教室に入り、そこで紫先輩が話しかけてくださって即決。
マックになる前のマック、実は他の部活を見てないんです。(^_^;)

入部したての頃は、先輩という存在がとても大きく感じました。もちろん今でもそうですが。
こんな風になれるのかな、と進級が近づくにつれて思うようになりましたが、まさか部長になるとは…(笑)

1年間部活をやってきたにも関わらず、最初はホントに何やっていいのか分からなくて色々部員に迷惑をかけました。
部長に慣れたのはクリスマス公演あたりのような気がします。(笑)

今でも、部長として引っ張っていけたのか、何を残せたのかは分かりません。だけど、演劇を通して、また部活というものを通して多くのことを学べたと思います。
…あー、コレ歴代の先輩方みんな言ってるだろうな〜。(笑)

たった2年間の短い間でしたが、ここで得たものを無駄にしないように色んなことに挑戦しようと思います。

1年間、このマックという訳分からん部長についてきてくれてありがとう。すごくあっという間だったけど楽しかった!演劇部で良かった!!

これからも理数科に顔出します。その時は優しく迎え入れておくれ、後輩たち。(笑)

これでマックの更新は終わりです。
更新日を決めたにも関わらず守らない、そして文章は読みにくい、テンションが変、とダメダメではありましたが最後まで読んでいただいてありがとうございました!

では…


マックでした!ガッツガツ!!!!!!!
スポンサーサイト
廊下劇最終日!
夜分遅くにマックです。

明日は廊下劇最終日です!
ほんとなら1年生と2年生がやるのを見るだけなのですが…(^_^;)
どういうわけだか1年生が0人でして^^;
わたくしマックも出演しております(笑)

そんな廊下劇も明日で終わり!早いねぇ。
てことで宣伝しちゃいま〜す!!


廊下劇〈最終日!!!!!〉
日時・・・5/2(火) 昼休み12:35〜
場所・・・4階ホールにて

〜演目〜
「Go to コンビニ」
→コンビニに強盗が押し入って…

「地球の歩き方」
→彼女たちが行こうとしているのは…!?

「野生」
→部員作!野生から来ました〜♪


3本一気に上演します!
そして…

全演目キャスト総入れ替えでやっちゃいます!!

やー、こんだけ短期間に何個もセリフ入れたのは初めて(笑)
大変ではありましたが練習してて楽しかった!
本番も楽しみますよ☆
2日間見に来てくれた人もまた新鮮な気持ちで見れるんじゃないかな〜と思います。
是非お越しください!


おまけ↓(^_^)

演劇部はただいま部員募集中!
一緒に合宿や大会を楽しみませんか??
興味のある人はもちろん、興味がなくても時間のある人は3階理数科教室まで!
男女学年問わず大歓迎です!!
お待ちしております〜m(*_ _)m

…ふぅ。言いたいことを詰め込み過ぎましたね(笑)
とにかく新入部員がほしいということです。。

では明日に向けて…ガッツガツ!!
マックでしたッッ!
廊下劇のお知らせ
ども、マックです。
こないだはせやかてが更新してたみたいですが、、、^^;

新歓公演を終えて、いろいろ勧誘もしました。
ですが、新入部員は0名です…。

正直、我々3年の代が2年の代を多く勧誘出来なかったのがこの状況を招いてる一因でもあると思っています。
それは去年1年間を通して、ずっと申し訳なく感じていたことです。
もうちょっと頑張れば良かった。もうちょっとアイデアを出して勧誘すれば、去年も今年も部員を入れれたかもしれない。

なんてことを考えてしまう自分がいるのが非常に悔しいです…。。

でも嘆いてる暇もありません。勧誘を甘く見てた我々が悪いもの。(T_T)


ということで廊下劇の宣伝です(笑)↓

▷日時
4/27(木)・4/28(金)・5/2(火)
昼休み 12:35〜

▷場所
4階ホール

▷演目
「地球の歩き方」
ライム(3年)、マック(3年)

「Go to コンビニ」
藤原ken(3年)、Too(2年)、赤Rice(2年)

「野生」
マック、Too、赤rice

※全て5分程度の短い劇です。是非お越しください!!!!!


これが本当に最後の公演。しかも私は掛け持ち(笑)
こないだのに比べれば時間はずっと短いですが、楽しんでやろうと思います!

これを見て入ってくれる人が1人でもいればいいな。まだ諦めちゃいないからね。。。

では。これを見てる東高一年生諸君!諸君と言うほど複数人いるのかは分からない!一年生が見てるとも思えない!
ユメタンやるぐらいなら演劇部を見に来いィ゙!!

では、マックでした。ガッツガツ!
公演終了!!
ども、マックです。
公演終了いたしました!
見に来て下さった方々、ありがとうございました!

本番期間、いろいろ反省はありましたが、最後は大きなトラブルもなく終えることができました!
そして、顧問の先生がシュークリームを差し入れに持ってきてくださいました!!
やったあああーーー!!(笑)
ありがとうございます!

あと受付を手伝ってくれたまめ好、ホントに3日間ありがとう!!m(*_ _)m

一年生がどんだけ入るか少し不安ですが、勧誘期間はまだまだなのでここから頑張りたいと思います!(笑)

そろそろブログも引き継ぎの時期です。次の担当者もよろしくお願いします!

では、マックでした!ガッツガツ!!
本日公演最終日
おはようございます、マックです!

いよいよ今日が最後の公演となりました。
あっという間に公演期間が過ぎたように感じます。。。(T_T)
今までで一番良い演技ができるように頑張ります!


最後の宣伝です(笑)↓↓

【新入生歓迎公演】
「すべての風景の中にあなたがいます」
脚本:成井豊・真柴あずき
潤色:札幌東高校演劇部

演出:チマ(2年)
助演:藤原ken(3年)

<あらすじ>
広告デザイナーの滝水浩一は登山中に山頂近くで突然の雨に遭い、上から駆け下りてきた女性とともに洞窟で雨宿りをする。女性はひと休みすると、一冊の手帳を残して雨の中へと去っていく。数日後、滝水は手帳に記されていた名前を頼りに彼女の家を訪ねるが、その家に住んでいたのはよく似た名前の別人だった・・・。

<キャスト>
滝水浩一:マック(3年)
藤枝沙穂流:×2(3年)
加塩伸二:赤Rice(2年)
藤枝沙知夫:藤原ken
藤枝詩波流:×2
今村芽里:Too(2年)
長者原:ライム(3年)
天草:せやかて(3年)

<スタッフ>
音響:イグアな(3年)
照明:チマ
衣メ小:Too、ライム
大道具:赤Rice、せやかて、マック

受付:まめ好(3年)(スペシャルサンクス)

○日時
17日(月)※本日最終日!!
開場15:45〜/開演16:00〜

○場所
3階 理数科教室
(東側階段を上って右に曲がった突き当たり)

☆公演終了後、裏方見学を予定しています。
☆飴もあげちゃいます!


では、マックでした!ガッツガツ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。