shdc-blog2011年09月
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感謝
今日、無事公演を終えることが出来ました!
常にハプニングが付きまとってきていましたが、本番で自分たちの力を出し切ることが出来ました。
これも普段から支えてくださっている顧問の先生、親、学校の皆、教文のスタッフの方々、手伝いの他校の皆さん、お客様、その他たくさんの方々のおかげだと今回の公演を通して実感しました。

見に来てくださった方々は楽しめたでしょうか。本日は本当にありがとうございました。
自分も照明のブースから見ていて、すごく良かったです。
照明操作も一番の出来だったのではないかと思っています。楽しかったです!
役者もこれまで以上のものを出していました。役者はやっぱりすごいですね。
部員一人でも欠けていればこの劇は出来なかったと思います。

最後になりますが、上演許可を出してくださった赤間先生、ボートについてたくさん教えてくださった北大漕艇部の皆様、ボートの漕ぎ方を指導してくださった先生など、本当にありがとうございました。

今日はゆっくり寝ます。明日からは他校の劇を見て勉強したいと思います!
スポンサーサイト
さあ!!
やってまいりました!!
いよいよ明日は本番です(>_<)

準備は明日の朝まで粘ります。
演技はリハーサル室で、最後ののびがあるはず!!


そして
大会でしか感じることの出来ない、雰囲気を十分に楽しんできたいと思います!!

舞台裏はかなりの緊張感ですが、私はとってもわくわくします。
小学校の学芸会の時から、あの舞台裏の空気が好きで…
今に至ります(笑)

そして、今回はキャストだけでなくスタッフもかなり頑張ってます。


皆さん!!
明日、29日(木)17:20~
是非、教育文化会館へおこしください!!
二日前!
どうも。黒越です。

しばらく見ないうちに演出がブログをたくさん更新してくれていました!
eatも初更新して、ブログももっとにぎやかに・・・なるといいですね。

さて、肝心の舞台のほうですが準備も大詰めです!
そりゃ二日前なので当たり前ですが・・・。
今、わが部には立派なボート!?があります。
コレを作るのに相当苦労してました(というか現在進行形?)

黒越はボートを作っていく中でカッターとベニヤ板と友達になりました!
ベニヤ板をカッターで切り続けた日々・・・。
すっかり今では手足同然のように扱っています。

今日は教文でのリハーサルを終えた後、キャストはうちの学校の先生にボートのこぎ方を教えてもらいました。
こぎ方がとても上手くなりました!本当にありがとうございました!

それでは今日は早めに寝て明日あさってに備えたいと思います。おやすみなさい!


地区大会日記5
今日は通し稽古をしました!!
…まだまだですね(>_<)
もっともっとできるはず。
最後まで、
良い舞台にするために、皆でぶつかり合いながらやっていきます。

それでは…
これから今日の稽古の反省をまとめてきます!!
地区大会日記4

今日は
装置の全体が繋がり……(o^∀^o)
やっとです。今までバラバラだった部品が1つになって、やっとボートにやってきました。
でも、まだまだやることは沢山。
明日も、金づち片手に頑張ります(`・ω・´)


そして明日は、装置を使っての練習。
それから、通し稽古もする予定です(^O^)
地区大会日記3
今週は短かったですね(^-^)
明日から芝居漬けの3日間です!!

さあ今日は…
ボートの形が出来上がってきました!!
これからは、かっこ良く漕ぐ練習です!!


それでは明日も頑張ってきます(`・ω・´)
地区大会日記2
今日も朝から、稽古&装置作り…
同時平行で頑張っておりますo(`▽´)o


装置の方は…
のこぎりで木を真っ直ぐに切るのが意外と大変!!
真っ直ぐ切れた!!と思っても、組み合わせてみると…(;_;)
…やり直すこともしばしば。

稽古の方は…
ボートの漕ぎ方が難しいです。
DVDを見て研究中です(>_<)


ではでは、明日も朝練なので…
おやすみなさい…(ρд-)zZZ
地区大会日記1
お久しぶりです!!
どみ之です(^O^)
かなり更新があいてしまいましたが…
9月に入ってから、
ボート部の方に取材をさせて頂き…(ありがとうございました!!)
ただ今、装置に苦戦中(;_;)
何たって、普通、水の上にあるものを舞台に乗せるのですから。
試行錯誤しつつ…少しずつ形になりつつあります。


そしてそして稽古の方も
装置作りと平行しつつ頑張っていきます!!

本番まで残り9日!!
女子部!?
はじめまして(*´ω`*)

1年の“eat”と書いて“もぐ”です!
日本語がヘタな生粋の日本人なので
文章の下手さには突っ込まないでください・・・(´・ω・`)ごめんなさい

くま

この前こいつを捕獲し、部活の仲間としました(`・ω・´)

随時名前募集中ですw





今、東高演劇部では29日に控えている大会に向け、焦りつつも身長に装置作りをしています!!

今日は敬老の日なので本当は休みだったのですが・・・
自由参加で出来る人だけでもということで部活に行ってまいりました!!


もともとウチの部活の男女比率は2:3と男子のほうが少ないのですが
今日の午後は一段と少なく


見事な女子部となりましたΣ(・ω・ノ)ノ




今日は、主にボート作りをしていました
次の舞台で重要となるボートですが
これがとても大きくて大変で・・・(;´д`)

その大変な作業を、女子だけで出来るのか・・・!?


さすが東高演劇部です
女子だけとは思えない力強さでした(*´ω`*)





それでは、毎週戦いとなっている英単語50個のテスト勉強してきます!!

以上、eat(もぐ)でした(`・ω・´)
地区大!
お待たせしました。地区大会公演のお知らせです。

札幌東高校演劇部 地区大会公演

コンスタントいこう

日時:9月29日(木)午後5時20分開演予定
場所:札幌市教育文化会館小ホール

脚本 赤間幸人(既成)
潤色 札幌東高校演劇部
演出 どみ之(2年)


キャスト
沙苗    J(2年)
純子    たま(2年)
千晶    ○。○(1年)
亮平    デムペ(2年)
真吾    文(2年)
沙苗の母 どみ之
美穂    ひな(1年)

チケット 一枚300円(通し券)


※部員の名前はあだ名で表記しています。


この台本は1999年、つまり12年前に当時の東高演劇部の大先輩方が大会で演じた台本です。
ご存知の方も多いと思いますが、脚本の赤間幸人様は当時の演劇部の顧問であり、今回快く上演許可を下ろして頂きました。
この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

さて、今回の劇の気になる内容ですが、今回はとある北海道の小さな高校のボート部のお話です。
転校生の沙苗とボート部の4人。沙苗は4人に誘われてボートに乗り、ボートの楽しさ、喜びを知る。
しかし、沙苗にはある深い事情が・・・。果たして沙苗とボート部はどうなるのか!?

1999年に演じられたときは全道大会の優秀賞を頂いたこの劇。
そんな当時の先輩たちに負けないような物を皆さんに届けたいと思います!

チケットはお近くの東高演劇部員まで! 黒越でした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。