shdc-blog2011年12月
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年もあと少し
おはようございます。まさかの流血メイクをした黒越です。
このたび無事に冬の総文祭を終えることが出来ました!
演劇部も劇を上演して、お客様を楽しませることが出来ました。
また、フォークソング部、吹奏楽部をはじめとする文化系部活の発表も大いに盛り上がりました。

やっていた側からの感想は・・・楽しかったです!
普段は演劇部だけで公演などを行っていたのですが、
それに他部の発表も加わってさまざまなお客様に来ていただけました。
自分たちも他の部の発表をとても楽しめました。

バタバタした場面もありましたが、皆様にとても楽しんでいただけたのではと思います。
来年度も今回出た反省点を生かして是非総文祭をやりたいと思います!(後輩たちが)
次はもっと参加する部活が増えてさらに盛り上がりたいです(あの部とかあの部とか・・・)

・・・そういえばそろそろ自分たちの代の終わりが見えてきました。
うちは基本的に4月の新歓公演で3年生が部活を引退するのです。
自分が部に入ったときの事を思い出すと、よくここまで続けてこれたなと思います。
スタッフの仕事頑張って、とうとう舞台にも出て・・・。
この1年半とちょっとの間、自分は演劇を通して成長したと思います。
その集大成の新歓。頑張ります。

そして、これでおそらく当ブログ今年最後の更新となります。
今年は色々とありました。来年はどんな1年になるのでしょうか?
自分は受験も近づいてきますが、明るい1年にしたいです。
それでは皆さん、よいお年を!
スポンサーサイト
総文祭公演のお知らせ
おはようございます。黒越です。
来週は冬の総文祭です!演劇部は今回、2チームに分けてのダブルキャストで2回公演をします。

札幌東高校演劇部 冬の総文祭公演
『真冬の夜の夢』
脚本 ○。○(1年)

12月19日 16時10分頃~(予定)
場所 理数科教室(三階)
演出 文(2年)

キャスト
女医 どみ之(2年)
お婆 理(1年)
彼女 ひな(1年)
彼氏 鐘(2年)
幽霊 文
少年 数。(1年)
天使 早空(1年)

12月21日 16時10分頃~(予定)
理数科教室(三階)
演出 ○。○

キャスト
女医 J(2年)
お婆 赤音(1年)
彼女 たま(2年)
彼氏 デムペ(2年)
幽霊 黒越(2年)
少年 ○。○
天使 eat(1年)


※部員名の表記はあだ名となっています

それと、総文祭の期間中の19日から21日の間、
総文祭に参加している文化系部活がそれぞれ催し物を開催しています!
例えば、茶道部がお茶会を開催したり、写真部が写真を展示したりします。
演劇部が公演を行う19日、21日の両日は、理数科教室では
16時から吹奏楽部の演奏会、演劇部の劇終了後はフォークソング部の演奏会があります。
是非、演劇だけではなくさまざまな部活の活動に触れてみてください。
第一回冬の総文祭
お久しぶりです! 黒越です! 最近歯の矯正やってます(どうでもいい)

さて、この度12月19日から東高で「冬の総文祭」なる文化系部活の発表会があります!
以前からうちの顧問とフォークソング部さんの顧問の中でこのような構想があり、
今年ついに開催となりました!
参加する部活は演劇部 フォークソング部 吹奏楽部 合唱部 ESS部 写真部 茶道部 華道部 文芸部 ボランティア部です!

演劇部は20分程度の劇を上演します! しかも2チームに分かれてのダブルキャストです!
役者による演技の違いなども楽しんでいただけたらと思います。

練習真っ只中なのですが、劇のタイトルがまだ決まっていません(汗)
その他詳しいことが分かり次第またここでお知らせします。

皆さん、是非総文祭に足を運んでください!

(追記)
劇のタイトルが決まりました!「真冬の夜の夢」です!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。