shdc-blog2012年08月
FC2ブログ
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テスト前
です。

ハイ、テスト前です。赤音ピーンチ!
ヤバさを感じつつ前の更新から開いていたみたいなので休憩中に書いてみました。


そうそう、連絡する事と言えば。

先日、もぐが無事放課後の枠を取ってきてくれました!
全員でキットカットを食べたかいがありました。



それから、歌の音源も届きました。すごい良い曲…
あ、はい、今回私、歌っちゃいます☆

結構影響あるのでプレッシャーが…

でも歌うのは大好きなので頑張ります!



次の更新はオフィシャルになりそうですね。御期待ください!

ではでは!
スポンサーサイト
つ、ついに・・・キャスト決定!!
夏休みに入って台本を見つけて
半オーディションを初めて、早…あれ、何日?

ごめんなさい、台本が決まった時家の用事で稚内にいたので前半は全然練習に参加していなかったので、ちょっとわかりません(´・ω・`)

夏休み中盤に戻ってきた私も、「ここまで長かったー」と思うくらいなんで相当長かったんでしょうね(笑)


昨日のオーディション後、演出と助演で1時間半話し合いましたが決まらず
今日の朝、ミニオーディションを3回くらい重ね
ついに決まりました!!


演出さんが『最高の役者と、最高のスタッフと、最高の舞台を作りあげたいと思っています!』と言ってくれたおかげで
やっと、この非リア集団・・・げほっげほっ
やっと、この演劇部に夏!青春!!って風が吹いてきました!


夏休みは、あと8日となりましたが、
私達演劇部の夏はまだまだこれからです。

私達の花火が打ちあがるのまだまだこれからなんですよ!!!
(豊平川の花火に行けなかったのをまだ根に持っている)



これからは、練習風景などをあげていけたらと思っております
次回の更新もお楽しみに☆
明日はオーディション!
はい。ということで明日はオーディションです!


唄。全員の歌声を聞ける、ということで赤音は楽しみにしています。
アカペラなこともありもちろん緊張もしています。
なので練習してます!

カラオケで練習したりお風呂で歌ったり(家族に「聞こえるよ」って言われましたてへっ☆)。
明日も始まる30分前に行って歌ってましょうかね。起きられたら。←


もちろん演技面だって重要です。

泣いたり、ハイテンションになったり、間が大事だったり。
役が決まる前でも、台本はしっかり読み込まなければいけません。


そして今回のオーディションは相互推薦!
なので演出だけでなく全員に「良い」って言ってもらえるような演技がしたいですね。



では明日を楽しみにしつつ、もう一回台本読んできます!
オーディションまであと少し
今回のオーディションは2日構成で、たっぷりと時間を取って行います

そして、今回のオーディションで初めてであろう試練がくだされました…!!


唄。


そう、今回の劇では、歌唱力もキャスト決めを大きく左右するのです。

そのためにオーディションでは4曲の課題曲が設定されました
絢香『三日月』
一青窈『ハナミズキ』
川嶋愛『明日への扉』
スピッツ『楓』
このうち、1曲を選んで1人ずつ、アカペラで歌っていきます。



みんなの前で歌うって時点で、緊張するのに
アカペラだなんて・・・!!

いや、でも、みんな本気で練習してくるんでしょうね(笑)
私も、頑張らなきゃ!

もう1人の自分の声:そんなことより、宿題しなくてよいのか?

あー!眠くなってきたー!
うん!本当に眠くなってきちゃったなー!!

それでは、おやすみなさい(*´ω`*)
反省・・・(´・ω・`)
最近のブログは、演劇部らしさがないと先輩から言われたため
もう少し、演劇部らしいことを書こうと思います!



今は、大会に向けて、夏休みを返上し学校に通っています

オーディションで決まってしまってから、「本当にこの人で良かったのだろうか?」ってことがあったので
今回はオーディションまでに、人を入れ替えて立ちを行っています
(まぁ、超ロングオーディションみたいな感じでみんなで吟味しております)

私達2年生にとっては、最後の大会ということもありまして
キャストがどうなるか、2年はみんなドキドキしております…!!



そして、少し前から大会に向けてたくさんの劇を見てみようということで
過去の公演ビデオを見ております。
去年のアトリエ公演『Reset』『Hellowworlers』や、地区大会『コンスタントいこう!』
過去の新入生歓迎公演『本気です。トーカーズ』
そして過去の大会のビデオ『散りゆく桜』『スピノ座』
大会のビデオをみると、大会の緊張感など空気が伝わってきますよね

これ私だけなんですかね、
過去のビデオを見るたび、その人に会ってみたくなります
この人って、普段どんな人なんだろう?
って気になりません?(笑)

どうみても劇中ではお母さんにしか見えない人が、
普段、普通の女子高生をやっていると思うと面白いですよね(*´ω`*)



わたしも、普段どんな子なんだろうって想像させないような
演技できるようになりたいですね(笑)



それでは、今日は普通の記事が書けましたかね?
これからも、普通の記事を心がけながら、たまにハメをはずしていこうと思います☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。