shdc-blog2012年09月
FC2ブログ
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あと3日かー
あと3日で本番です

早いですねー><
ついこの間、台本が決まったような気がします。

あと3日、やらなきゃいけないことも、やれることも沢山ありますね


あ、そうそう
本番舞台の置くために、役者たちで交換ノートを始めました!


交換ノート

これは、リカちゃん役の紅がみんなの似顔絵を書いてくれました!

キッコがひどいわけはですね。話せば長くなるんで気にしないでください☆

さて、このノートが活躍するか・・・お楽しみに!

スポンサーサイト
ファンクラブ会員予備軍
連日3年生の先輩方が応援に来て下さっています。
そして昨日頂いたどみ之先輩からの差し入れがこちら、
senpaiaishitemas.jpg
袋にメッセージが書かれています。

いよいよ地区大会!!
時間なくて大変だと思うけど
頑張って最高の舞台にして下さい!!


せ、先輩…!

しかもこれよく見ると「ハートチョコレート」が
「ホットチョコレート」になってるんです。
先輩!練習時間残りわずかですが私たち頑張ります先輩!

余談ですが演劇部内でとある先輩のファンクラブができていまして。
そのファンクラブに入ってる人は食べちゃだめと言われちゃいましたが
皆でおいしく食べました。ごちそうさまでした。

本番まであと5日!
間違いさがし
理数科出身のみなさん。問題です。

この棚のどこかが、少し前とは変わりました。

さて、どこが変わったでしょうか。


本棚

正解は・・・

棚の数が変わりました!!

もともとは、3段の棚だったんですけど、文庫本が似合わないので
倍の6段にリメイクしました!


今回は、学校にもともとあるものをリメイクして使っているものが多いです!

そして、今日・・・ようやく部屋が完成いたしました!
って言っても、あと少し残っているんですけどね。

でも、今日、顧問の先生たちが入ってきて、驚いていました(*´ω`*)
やっぱり、装置作るって楽しいですね!

私は今回、ほとんど指示しかできてないんですけどね><

でも、装置作るのも楽しいんですけど、出来るの見てるだけでも楽しいんですよね。



そんな私の子供心をくすぐってやまない装置の全貌は、ぜひ舞台で!!

練習中
うちのカレーの隠し味は牛乳とジンギスカンのたれですかね。
たまにチョコレートも入れてみたりします。

eatが珍しく画像を載せなかったのでなにか載せましょうか。


この前のホール練習の様子。休憩時間しか撮れませんでした。誰か撮れよ(`^´)


ホール練

(ぼやかしてあります)役者3人+1人。
理数科教室でも休憩中はこんな感じ。仲良く、時に悪戯しつつ(!?)楽しくやっています。




じゃあもうひとつ。

じゃん!

がくふ


家には小道具(?)コレしかなかった…
えっと、今回歌う曲の楽譜です!
今日は皆で歌ってました。明日録音、そして完成ですね!
うわああ緊張する…


明日で残り一週間!
まだまだやれることがたくさんあるので頑張ります(^_^)


じゃあ部員へのメールっぽく。


本番まであと8日
正確に言うと
本番まであと、一週間です!
正確に言えば、8日なんですけどね!!


先日打ち合わせに行ったときに、ある事件が2つ起きました。
1つはパネルを借りれないと知ったことです。

いや、パネルを借りられるか電話したんですよ。
「かせますよー」って言われて、そのつもりで打ち合わせに行ったら
話が噛みあわないこと噛みあわないこと・・・
かせますよって言った人は、演劇関係者でなく事務所の人だったらしくて
作品展示用のパネルのことを言ってたそうです><

今日、新たに5枚のパネルに壁紙を貼りました!!

これは解決たんですけど




問題は、もう1つ

かぶりました。モロかぶりました。
しかもやっちゃいました。
私達は、休憩時間の後が出番なのですが
休憩時間の前の江別高校さんもホットチョコレートだそうです。


ところで、あなたの家のカレーは、どんな隠し味を使いますか?どんな味ですか?
うちは、最初にニンニクと唐辛子をじっくり炒めます。
隠し味には、ココアパウダーを入れます。


私たちは私たちの隠し味を、味を、まったく別のホッチョコを楽しんでもらえるよう
残り1週間、頑張ります!


二つの味の違いを
ダブルホッチョコ、お楽しみに!!
手作りんりん☆
大会の話し合い中に気づいたんです。
実は私達、衣装を作ったことがない!!

これで良いのか演劇部!!
ってわけで今回は作ってみました。

リボン

あ、セーラー服は作ってません。このリボンを作りました!!
私立っぽさを出してみました。
あと、うちの学校のリボンに比べて衣装っぽいですよね!

ステージでもよく映えるこのリボン。
ぜひ、大会をお楽しみにしててください!



そして、今日は
OBのえンガワ先輩が見に来てくれました。
そこで、理演じるヒトミと、私eatが演じるオリエの絡みや動きの確認。
ドアと窓作り。
あとは、劇中に使う曲の録音を行いました!!

曲の詳細は赤音から!!

初めまして清田区民センター
昨日は、9時~17時まで1日ホール練習をしました。

私は、初めて理数科教室以外の舞台に上がったんですけど
もう、全然違うんだなーと思いました><

最初、いつもよりは声を出しているつもりでも
演出に聞こえないと言われてびっくり。

本番前にこういう風に、練習をしてすごくためになりました。

こう、ぱーん!とぱーん!と声が出れば良いんですけどね(´・ω・`)

あとはもう、理数科で練習するしかないんですけど
あのときの感覚を忘れずに、本番、ぱーん!と出せるよう日々練習していこうと思います!

そして、その日OBに好評だったのが、この桃。

桃

本物にしか見えないですよね!
職人・早空ちゃんが作ってくれました!!
桃の色のグラデーションまで繊細につくってくれています。
今回の舞台も、いつも通り職人の技が輝いております。
そんななんちゃって作品を少しずつ載せていきたいと思います。



そんな意気込んでいる私は、腰が痛いです。
すごくすごくすごーく痛いです。
今日の練習の午後からは本当に、動けなくなってしまって
後輩にマッサージしてもらったりしたんですけど
まだ痛いです。


頑張ります。

ついに、大会まで1か月となりました。
こんばんは、eatです。ただ今1時を回ったところでございます。
テスト勉強をしていたらこんな時間になってしまいました…。

カレンダーを見ると9月3日

3…3日!?


というわけで、本番一か月前です。
他の演劇部様はどうなんでしょう?
うちは、1か月前になると、炭酸や、コーヒー(ブラック)、から過ぎるものなどが禁止となります。

もう、炭酸飲めませんよー?
部員達は、気づいているのですかね。
明日の朝、確認メールを送ってみようと思います。

私は、炭酸よりもから過ぎるものが禁止っていうのがつらいんですけどね。
我が家のカレーは、辛口に、香辛料を足して、辛さ自在ってやつを足すんですよ。
ってことは、家でカレーが出たら食べれないじゃないですか!!
でも、言い訳としてはですね
から過ぎるもの→食べることが出来ないほど辛いもの
ととらえてカレーを食べています
自首します!ごめんなさい!!(´・ω・`)



大会まで、あと1か月となりましたが
その前に、前期期末テストまで1日となりました。

時が過ぎるのは早いですねー…
とか言ってる場合じゃないんですけどね!!

この記事、もし顧問の先生(そして私の担任の先生)に見られてたら
テストの点数悪かったときに怒られちゃいますね(笑)


…あ、あのおっとりした先生が怒るのを想像想像したら全然『(笑)』じゃないですね^^;
もうひと踏ん張り、頑張ります!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。