shdc-blog2013年12月
FC2ブログ
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年内最後の部活
ども。染てんです(σ゚∀゚)σ
最近はのんびり本を読みながら頑張ってチャートから目を逸らしています染てんです。

講習があって発声は最近できてませんね(T-T) 一年生は台本の話し合いのあとはギター弾いてましたww

やっぱり演劇部メンツでいるといろいろ忘れられるんすよね(●´ー`●)
楽しくて楽しくて…はしゃいですいませんwww

2013年はほんとにいろいろありましたね!
こんな素敵な人達に会えて、染てん本当に良かったです。みんな大好きです♥
来年もアトリエが迫っているので、また気を引き締めて頑張ろうと思います!!!!!

それでは、このへんで。

p.s.たこ焼きたのしみてんヽ(●^▽^●)ノ
スポンサーサイト
一段落。
おはようございます。
酔ってるです。


いやあ、先日総文祭が終わりまして。
少ない練習時間でしたが何とかなりました。
多少ほっとしています。

今回自分がやった役はイケメンキャラだったんですけれども。
公演後、誰も僕のことをイケメンだったとは言ってくれませんでした(´д`)
きっと誰も僕の魅力に気づいていないんですね( ´ ▽ ` )
面白かったという感想を多く頂いたのは唯一の幸い笑


会場設営なども大変でしたが、とても充実した公演でした!
また、来年も是非開催したいですね。


それではこの辺で。

総文祭おわた(´ー`)
えー本日も吹雪でございます。
めっちゃ寒いですね!
学校行くのに三回転けました染てんです(´ー`)
最近ブログの更新率が高くて染てんも内心みるのたのしみてんです。はい。痛いですね。

先日の総文祭におこしいただいた皆様、いかがだったでしょうか???

個人的なミスは多々ありましたが…99先輩の言うとうり、終わり良ければすべて良しとしたいところですね(*・ε・*)

明日は舞台撤去とアトリエ公演の話し合いをします!
講習でここ二日部活なかったのでみんなに会うの久しぶり☆

今年のアトリエ公演はぷよぷよの台本に決まりました〜ヽ(●^▽^●)ノ
細かい内容や展開のしかたは、これから一年生でじーーーっくり話し合います!
総文祭ではみられなかった一年生の新たなキャラをみれかも⁈
二月の頭なので、是非おこしください!


それでは寒すぎて手がかじかんできたので、これにて失礼させて頂きます。


p.s.総文祭の打ち上げは染てん家でタコパですΣd=(・ω-`o)グッ♪

by染てん
一週間の真ん中水曜日

おはようございます。一週間の真ん中水曜日、総文祭も折り返し地点になったところであります。

今日は診療中の本番がありました。練習では自分たちのギャグで笑ってしまって自滅することが多かったように見えましたが、本番では(危なかったところもありましたが)自分たちで笑うことなく最後まで演技をやりきっていたので安心して観れました。そしてとっても面白かったです!さすがは紅's台本、ギャグのセンスはピカイチです。

明日からは後半戦!そして金曜日には12月22日の本番があります。ポーの初脚本&演出作品!どうなるのでしょうか?

総文祭あと2日間あります。放課後時間のある方は是非観に来てくださいね!!

それでは
初心、忘れるべからず

おはようございます。99です。

 今日は総文祭の保護者発表会の日でした!観劇していただいた皆様、誠にありがとうございました!この100年に1度の猛吹雪の中来ていただけて恐縮です。

 今日の出来と言いますと…個人的な意見ですが、お客様に見せるには正直申し訳ないレベルだったんじゃないかと思ってしまうくらいにミスが目立ちました。
自分も何度も何度もミスをしてしまい、部員ならびに関係者には迷惑をかけてしまったなと思うと心が痛いです。(実際自分が一番ミスをしていました…。)

 でも何が一番辛いかと言うとそんな自分に何とも思わなかったことです。総文祭自体はまだあと一週間あって、自分も明日もう一回劇をやります。でも「そこで挽回すればいいや」なんて考えてしまった自分が一番悔しいんです。本番は2回あってもその日その日でコンディションや演技が変わったりする、だからまったく同じ劇が出来ることは無い。なのに自分はその大切さを忘れていました。

 1年生の時は1公演ごとにとても緊張していたのに、今は慣れてしまったのかその緊張感が自分の中で薄れていっているような気がします。だからミスも増えてしまったのでしょう…。
 
 明日は緊張感を持って、絶対にミスをしないように自分が出来る最大限の演技を皆さんにお届けしたいと思います。

 初心、忘れるべからず

 それでは失礼します。


第3回(?)総文祭
大変遅くなってしまってすみません!文化そうd…ゴホンっ、総文祭のお知らせです!

札幌東高校 総文祭
日時:12月15日(日) 
場所:札幌東高校3階理数科教室
12:40~13:00 受付【職員玄関】
入場無料!!


神様行進曲

舞台の神様は今日も劇作家のために台本を書く
でも貧乏神が邪魔したせいで…
間違った人間の脳にアイディアを送信してしまった!!
「とても言いにくいのですが…あなたの記憶を消しにきました」


脚本・演出:一葉(2年)
キャスト
貧乏神:一葉(2年)
舞台の神様・鈴木:99(2年)


診療中

ケガをしている人なら助けないと気がすまない
ケガ人を手当てするのが私達の目的であり仕事
手当てするためならケガしてもらうのも厭わない
だってそれが私達のアイデンティティー

演出:紅(2年)

キャスト
先輩:紅(2年)
篠田:染てん(1年)
柳津諒:酔ってる(1年)




12月22日

クリスマスでもイブでもない3日前
一人ぼっちな二人が出会った
そこにいかにもアヤシイ外人が現れて…?
かなり不思議で、ちょっと勇気をもらった夜の出来事。

演出:ポー(2年)
キャスト
男性:ポー(2年)
女性:花飯(1年)
外人:ぷよぷよ(1年)



この後はフォークソング部のライブがあります!
是非観に来てください!!

なお今年から受付を職員玄関でしてもらう形になったので、
OB・OGの方々は一度学校に電話等をしていただきたいです。
(もしかしたら受付できないかもしれないので…。)



総文祭=文化騒動

おはようございます。お久しぶりです。最近、ブログの更新を酔ってるに任せてしまっていて不甲斐無さを感じています…すみません。


文化騒動もとい総文祭もあと一週間を切ってしまい、なかなかに慌ただしくなってきました。
かく言う自分もセリフを完全には覚えきれてなくてとても焦っています(汗)
でも練習はどこのグループもとても楽しそうで、毎日笑い声が耐えません。というよりとても楽しいんです、実際に。それぞれの台本にそれぞれ違った演出がついて、役者もそれに必死に答えようとしているので、どこか不思議なんだけどおもしろい化学反応が起きています。


話は変わって、ブログのタイトルについてですが今年は文化騒動ではなく総文祭と言う名前で行います。理由と言いますと……まぁ「大人の事情」ってやつみたいです(汗汗)
今年から文化騒動もとい総文祭もしっかりとした行事として確立してきた(というかさせられた…?)みたいで、これから規模も大きくなっていくのでしょうか?(笑)楽しみです。


では今日はこの辺で
来たれ文化騒動!

どうも、酔ってるです。
明日は音響のイメプラ締切です。
まだノータッチです。ピンチです。
あ、ねむい・・・


さて、文化騒動が近くなってきました。
いやー、楽しみです!
今回やる役柄がイケメン(設定)なので( ´ ▽ ` )
紅先輩の書いた台本ももう楽しくて!
日々イケメンになる努力をしております笑
身長が足りない気もしますが、きっと気のせいだと信じたい。。。

大丈夫!必要なのは身長じゃなくて中身だよ!

・・・はい。虚しくなるだけですね笑


それではこの辺で。
寝ることができるのはまだ先のことになりそうだ・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。