shdc-blog2015年09月
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
閉会。。。
どうも、紫です!

本日地区大会閉会式でした!

結果は努力賞でした。応援してくださった方々、ありがとうございました!

一昨年、昨年と優良賞が続いていたので、一つ賞を落としてしまったことが残念です。

講評ではおもに台本の話でした。選んだ台本の構造が良くなかった、ということなので。。。根本の問題でした。。。

台本選びから勝負は始まっているので。。。なかなか悔しい思いがあります。


ただ、今はとりあえずひとつの区切りがついたことでホッとしています。

あとは後輩に頑張ってもらいたいですね。

来年は出られませんが、そのために最後までサポートしていきたいです!


あと引退まで2公演です。早いものですね。

でも、12月は去年と違い、総文祭なるものが復活します!

名前はちょっと変わる見たいです!確定しだいこちらでも連絡いたします!


大会に協力していただいた方々、見に来てくださった方々、本当にありがとうございました。

これからも東高演劇部をよろしくお願いします!
スポンサーサイト
アロハ色のヒーローたち。
どうも、紫です!

更新回数が着々とeat先輩に迫っています(´∀`)エヘヘ


さて、明日。ついに大会です。

先代の先輩方は去年、何度も話し合いを開いてくれて、よく

「大会を本気でやる気があるのか」という話題が上がりました。

その時はその問いに答えることが出来ない人もいたし、楽しく出来ればいいやって言った人もいたし。

私も本気でやってみたいと思いながらも自信がなくて。うーん、全道とか無理じゃねって気持ちは少なからずありました。


今年の練習を本気で出来たのか、自分に問いかけるとそれはどうなのかわかりません。

最初は頑張ろうとしていたけど初演出の1年生に何をしてあげたらいいかわからなくて、色んなことで擦れ違いました。

ちなみに衣メ小力は最後まで皆無でした笑 (裁縫出来ないし色々不器用すぎました本当にみんなごめん)


ただ、去年の私よりずっと成長したと思うし、一所懸命取り組めた自信があります。

明日がすっごく楽しみです!!もうテンパりませんよ!!! (昨年はすいませんでした。)



後は色んな人に感謝したいですね!!まず部員!頑張ってくれて、色々手伝ってくれてありがとう!がんばろう!!!

特に部長ですね。。。彼女はおそらくブログみませんがここで感謝を。。。

去年の話し合いからはっきり「全道を諦めるつもりはない。」と言ったのは部長、

そしてこことDMには表記していませんが途中助演と演出を交代しました。

その決断をして、最後まで私たちに演出をつけて引っ張って。。。すごすぎてほんと、こんな部長を持てて幸せです。


顧問の先生にも本当に助けられました。。。Y先生。色々イケメンすぎです。ありがとうございます。

H先生、合宿の時バーベキュー美味しかったです。笑 私はいませんが来年も是非。笑

あと顧問ではありませんが別のY先生、過呼吸になったとき介抱していただいて本当にありがとうございました。 (ここらへんから本当に山あり谷ありなことが伺える。。。笑)


外部の方にも協力いただきました!

兵庫県のさくらメゾピアノMusic様からシャチの着ぐるみをお借りしました。

わざわざ送っていただいて本当にありがたいです。キング・シャチ、明日は活躍してくれるでしょう!笑


絶対ブログ見ないと思うけど母さん弁当作ってくれてありがとう。最近ちゃんと食べてます。食欲上がってきました。


先代の先輩方。私は先輩が引退してから大きさを知るばかりで本当に情けないです。。。

クソ後輩ですけど明日は先輩としてちゃんと頑張ってきます。テンパりません←

本当にありがとうございました!


長々と書いてしまいましたが。。。頑張ってきます!!!

12時50分開演予定ですので、是非来てくださいね!!!

頑張るぞ!うおおおおお!!!笑

[アロハ色のヒーローたち。]の続きを読む
地区大会公演のお知らせ
連投ですが、大会の詳細についてお知らせです!

札幌東高校演劇部 地区大会公演



よい子のみんな、元気かなーッ?
フェリー・マリンブルーでは『波の上のヒーロー・ショー』を開催中!
・・・え?ブルーがいない!?代役なんているはずないでしょ!?
泣きだす子供に複雑な少女に・・・お姉ちゃん!あたし、どうしたらいいの!?

日時:9月24日(木) 12時50分開演予定
場所:札幌教育文化会館小ホール

脚本:高橋いさを・小田玲奈
潤色:札幌東高校演劇部
演出:せやかて(1年)
助演:羽(2年)

キャスト
南・・・羽(2年)
渚・・・マック(1年)
毅(レッド)・・・緑(2年)
郁美(イエロー)・・・紫(2年)
エリ・・・まめ好(1年)
大島・・・イグアな(1年)
大・・・昆布(1年)
あゆ・・・×2(1年)

チケット300円


無駄にタイトルを凝ってみました笑 今回は役者が多いので縦長に・・・笑
最後の大会一生懸命がんばります^^

お待ちしております!!!
2週間!
更新おそくなってすいません!>< 紫です!!

いやいや、やっとテストが終わりました。悲惨のひと言につきます(照

思えばもう2年生も半分終わろうとしているので、はやいもんだなぁと思います。。。


大会まであと2週間、これも早いなあと思います。

例年に比べて時期が早まってるっていうのもあるんですけどね、なかなか佳境入っております。

いろいろてんやわんやありましたが、なんとか頑張っております。。。


後ほど詳細を書いた記事を出そうと思いますが、大会は秋休みの期間に!

公欠は去年よりすくなくなってるんですが、1週間ぐらいクラスの人たちと会えないんですよね笑

そして、今年のくじ運も残念な感じで笑 東高生は誰も見に来れません笑

もし見たい!東高生の方は、9月13日(日) 11:00~ 公開ゲネに来ていただけると幸いです!


わたしもちゃんと役者兼衣メ小ととして頑張ってますよ!衣装と演技に注目してください!笑

1年生も、大きな劇に出るのが初めての子が多い中、がんばってくれています!

すごい上手になったと思います^^ ご期待ください!笑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。