shdc-blog2016年04月
FC2ブログ
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引退公演。。。
どうも!! 紫です!!!

いやー。。。 長らく更新を怠ってしまってすいませんでした笑



さて、つい昨日本番1日目を迎えました!

見に来てくださった方、ありがとうございました!

ついに最後の公演が始まったと思うと感慨深いものですね。。。



ざっくり新歓公演を振りかえらせていただきますが、、、

感想としてはいい後輩を持ったなあということですかね笑

私よりも数十倍しっかりしてる子が多いです笑 わーダメな先輩だ! 



とは言っても、最初から今みたいだったかなーと思うとそんなことなかったんじゃないですかね。

特に変わったなーと思ったのは話し合いで、皆が積極的に発言できるようになりました。

新歓前にももちろん話し合いをする機会はあったのですが、その時はなかなか発言してくれなくて。。。


私たちが引退した後もそりゃ問題は起こるわけですから、

ちゃんと自分たちで解決できるようになるのかなあと勝手ながら心配していました。


新歓中にも色々問題は起こったけれど、以前は何を発言していいのか・・・という顔をしていた子も積極的に意見を言っていて、

「これから自分たちが中心になる」という気持ちが変化をもたらしたのかなあなんて。笑




・・・いままでブログではこういうことは書いてこなかったのですが、実は昨年度、部員が何人か減ってしまったんです。

私たちの代は5人いたのですが、この新歓公演に出るのは3人、

緑はかなり休部に近い形で参加しているので、実質毎日参加していたのは羽と私でした。




私たちの代はあんまりちゃんとしてなくって笑 ぶつかることが結構あったし、そんなに仲良しだったわけじゃないんですけど

でも、私は入部したとき、2年後にこの5人で引退すると思っていたから、

最後に実質2人になってしまったのはとても寂しいんです。



辞めることって実際そんなに悪いことじゃないと思うんです。

辞めたからこそわかることもあるし、部活をすることだけが高校生活ではありませんし。

でも、やっぱり一度知り合ってしまった縁がありますから。 やっぱり残された方は少し辛い。。。



新歓の話し合いでも「辞めたいと思ったことがあった」という話題が出て、

もしもこの話し合いが無かったら、減っていたなと思うと、お互いが言いたいことをちゃんと言うことって大事だと思うんです。



私は、もし高1の時、5人じゃなくて羽と私だけだったら、

きっと今の自分は無いと思うんです。 最終的に辞めてしまったけど感謝しています。

羽がいなかったらと思うと、もっとゾッとします笑 それだけ2年間先輩にも同輩にも支えられてきました。

そして後輩にも、支えられました。 本当に素敵な2年間でした。




優秀な後輩たちに私が託したいことは、できれば最後まで部活を楽しんで欲しいなということです。

「私はこの部活に必要ない」なんてこと絶対にないです。

きっと想像以上に大事に思われてます。




困ったら周りの人が絶対助けてくれますよ!それでもダメだったら引退した先輩でもいいですから笑

それに私、こんな良い部活なかなか無いと思うんです。 辞めちゃうのは損だと思うんですよ!

今入るか迷ってる新入生!! 入らないのも損です! 部員募集中!!!笑


長くなりましたが、言いたいことはそんな感じですかね。

どうせ反省会でも言いますけど。笑


あと3日で引退なんです!!! もうびっくりですよね!!

多分、私がshdc-blogを書くのはこれが最後です。

皆さん見てください!!!!私45も書きましたよ!!!!過去最高ですよ!!!

あだ名決めのとき番号も決めるんですけど、「しきぶ」なんで番号が「42」なんですよね笑

だから42行けばいいやーって思ってたんですけど3つ超えましたね^^




それでは。。。






2年間ありがとうございました


!!!!!!!


[引退公演。。。]の続きを読む
スポンサーサイト
新歓公演「姫と下僕と私」
しばらく更新が止まってしまっていて申し訳ありませんm(_ _)m

さて、今回は新歓公演のお知らせです!

「姫と下僕と私」
場所
3階理数科教室

公演日時
4月15日(金) 15時45分開場 16時00分開演
4月17日(日) 10時15分開場 10時30分開演
4月18日(月) 15時45分開場 16時00分開演

~あらすじ~
大学入試を終え、高校卒業を目前に控えた、あやめ、まり、ゆうこの三人組。まりとゆうこはあやめが卒業後に使うという、祖母の家の掃除を手伝わされていた。
そんな中発見された一つの箱。
開けてみるとそこには謎の短歌が入っていて…?

キャスト
あやめ…×2
まり…羽
ゆうこ…マック
山吹…紫
鶯…藤原ken
萌黄…昆布
蘇芳…緑
スタッフ
演出…ライム
助演…藤原ken
音響…イグアな
照明…せやかて

是非見にきて下さい~!
[新歓公演「姫と下僕と私」]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。