shdc-blog2016年08月
FC2ブログ
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここからが。
どうも、マックです。
体育大会が終わってしまいました。
今年の反省点を来年に・・・!と思っても、クラス替えがあるんでした。悲しや。。。

昨日、高文連の抽選に行ってきました。(体育大会は公欠でした泣)
我々東高の上演は・・・

なんと、

トップバッターです。(`・ω・´)
1番だけは引かないでおこうと思っていたのに・・・まあ、そういう運命ってことです。(笑)

えー、日時を詳しくお伝えいたしますと、
9月30日(金)10:10~11:30 とです。開会式の直後。

この日は平日ですが学期間休業なので、東高の生徒の皆さんは見に来れますね。是非お越しくださいっ!!(笑)
翌日から2年生は見学旅行へ(正式には10月2日からですが)旅立ちます。
大会期間とほとんどカブっているのであまり見れないですが、そこは1年生にしっかり記憶してもらう・・・と。

がんばれ1年生!!(笑)大会の係仕事もあるけど。。。

さてさて、明日は待ちに待った学校説明会です。
中学生の皆さん!部活動見学は演劇部に!
部室は3階の、理数科教室というところです。理数科教室です。
大会に向けて稽古をしているので、どうぞご自由に覗きに来てください~。

来週からは期末考査休みでまたまたOFFになりますが、そのぶん家で出来ることをしっかりやっていきましょう。
気を抜くとあっという間に本番を迎えてしまいます!ひとつひとつ考えながら本番までの期間を使おう。

では、このへんで。
マックでした。ガッツガツ!!

スポンサーサイト
夏休み終了・・・・・・
どうも、マックです。
何日も更新サボってスミマセン(´;ω;`)
もっとちゃんとします。。。

我々は現在、大会に向けて稽古を重ねているところです。
今年は夏休み中の日程組みがあまりうまくいかなくて、ラスト1週間OFFという事態に・・・。
誰のせいでしょう。部長ですね。まったく、毎度毎度やってくれちゃって。

・・・なので、セリフを入れる期間を十分に設けられたわけです。
今日から台本を置いて稽古です。
やはり台本が手元にあるのとないのとでは結構違って、頭がグッチャアってなります。
でもしっかりやらねば。うわあ。

今年は去年よりも人数が少ないので、それぞれ仕事をカバーしながら大会まで準備できたらと思います。
みんな熱中症になるなよ!なったら許さんぞ!早く寝るんだぞ!!(笑)
まだまだ暑いですが、暑さなんてものには負けませんよ。我々には冷凍庫があるんだから。

・・・ん?冷凍庫?

何だろう、と思ったそこのアナタ!気になったなら8月27日(土)の学校説明会で演劇部を覗きに来よう!!
我々はアナタの入部を待っている!!そう、いつまでも!
(はたしてこれを読んでくれている中学生などいるのだろうか・・・(笑))

ハイ、そんなこんなであと1ヶ月ちょい、もんのすごい勢いでガッツガツ進んでいくことでしょう。

ではっ!!マックでした。
夏でございやす
どうも、マックです。
いやー、2週続けて更新遅れてスイマセン!!

先週、8月1日・2日と、合宿に行ってまいりました。
一日目は物凄い雨で、歩くのもやめたくなるくらい・・・(笑)
予定していたバーベキューなんてできるわけもなく、大人しく室内でいただきました。(^-^;
大雨警報も出ていたので、帰れないことも考えていたのですが・・・、
二日目は快晴でした!!(笑)

あっついあっつい言いながらみんなで仲良く帰りましたよ(^▽^)/

この合宿を通して、1年生も2年生も距離を縮められたのではないでしょうか?
普段と違う環境で、短い時間だったけど気持ちを改めて稽古出来たんじゃないかな。
準備とかほぼkenが中心となって話を進めてくれました、ほんとにありがとう!
部長さんは・・・仕事してませんでしたね、全くダメですね。。。

あ、あと、来年はもう少し近場を押さえられるように早めに計画立ててね!(笑)
今回は全然お手本となれませんでしたわい。。。


で、楽しかった合宿も終わり、また大会に向けて厳しい練習が始まるわけです。
おととい教文で説明会(見学会?)があって、もちろん我々も参加してきました。
去年もやったな~、と懐かしくなりました。教文の舞台に立つのも今年が最後でございやす・・・。

1年生はいろんな知識を得られたはず!2年生は大会について再確認できたはず!
これから難しいことも絶対出てくるけど、そこは部員全員で乗り越えていきましょう!
悩むなら部活全体で悩もうぜ。。。

ハイ、夏休みも後半戦に入ろうとしてます。そろそろバテてくる頃かもしれないけど、ここで倒れるわけにはいきません。
熱中症やその他夏にかかりやすい病気に注意して生活しましょう。
夏休みだからって調子こいて夜更かしすなよ!睡眠第一!

毎回のように体調体調ってしつこいけど、大事なことだからね!!(笑)

大会まで2ヶ月きってます、ガッツガツ集中していきましょう。
では、マックでした。

今日から!
どうも、マックです。
更新遅れてすいません!

大会の台本が決定いたしました!お知らせします。

夏芙蓉
作・越智 優

<あらすじ>
卒業式の後、深夜の教室で千鶴は、親友の舞子を待っていた。
やがて現れた舞子に、サエとタマイを合わせ四人は、思い出話に花を咲かせる。
たわいもない会話に含まれるほんの少しだけの亀裂が、やがて大きく口を開け、四人を引き離す。

演出・・・藤原ken

末次千鶴・・・ライム
吉田舞子・・・Too
黒河サエ・・・マック
玉井由利・・・チマ
蓮美先生・・・せやかて

照明・・・赤Rice
音響・・・×2

と、こんな感じです。m(_ _"m)
またこの忙しい期間がやってくるので、去年より人数は少ないけどやれることを精一杯やっていこうと思います。
(今年は大会と見学旅行がほぼ同じ日程なのです・・・)
みんなで力を合わせれば大変な仕事も片づけられる!頑張ろうね!(笑)

みんなで頑張る、といえばですね・・・

我々は今日から合宿でございます!行きます!
今年は近場を押さえるのがちょっとできなかったため、富良野くらいまでお出かけいたします。。。
なんか天気悪いみたいな話もあってスゲー心配なんですが、、、

まあでもいいじゃないか!楽しんじゃえば天気なんざあ関係ないっ!(笑)

ということでー、もうそろそろ時間なのでー、このへんにしときますー。。。


夏の暑さに負けないくらいアツい部活になってやろうと思います。マックでし・・・

あ!いつものアレやってない!

合宿だ!いい汗流して、ガッツガツ食べるぞー!


よし(笑)、それでは、マックでした。
行ってきまーす!!!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。