shdc-blog2016年09月
FC2ブログ
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続きまして
はい、再びマックです。
先ほどは言いたいことを言いすぎて入りきらなくなったので・・・スンマセン。

公演の詳細です↓

夏芙蓉
日時・・・9月30日(金)10:10~11:30
場所・・・札幌市教育文化会館 小ホール
料金・・・チケット¥300、パンフレット¥300

脚本・・・越智優
潤色・・・札幌東高校演劇部
演出・・・藤原ken(助演・赤Rice)

<キャスト&スタッフ>
末次千鶴・・・ライム
吉田舞子・・・Too
黒河サエ・・・マック
玉井由利・・・チマ
蓮美先生・・・せやかて

音響・・・x2
照明・・・赤Rice

是非最後までお楽しみください。最大のパワーを出し切りたいと思います!

‐お詫び‐
DMの発送が遅れてしまいました。誠に申し訳ございませんでした。

マック
スポンサーサイト
明日は何の日?
どうも、マックです。
もうこの挨拶は聞き飽きましたか?でも続けます。(笑)

この記事のタイトル、なんのことかわかりますか?
そう、明日は、

大会本番なのです。

7月の末から稽古が始まり、合宿を挟み、今月に入ってからは大詰め・・・
と忙しく過ごしてきましたが、ついに時を迎えるのみとなりました!

1年生は、初めての大会。
今日のリハで「思った以上に声が飛ばない・・・」と少しオロオロしておりましたが、今までのどの稽古よりも楽しめば自然と客席に届くんじゃないでしょうか。誰だって感じる事ですもの!なぁに気にすることはない!(笑)

そして2年生は、最後の大会。
去年のヒーローショーからもう1年がたったのですね、、、しみじみ。
何度もブログに書き込んでいますが、今年は大会が去年より遅まり、見学旅行が早まったことで見事に日程がカブってしまいました。(怒)なので、明日が大会初日にして最後なのです!悲しい!!!!!!

明日の公演が終われば、申し訳ないけどもあとは1年生に託します。頼む!
大阪だか東京だか知らんけど、滞在先で結果を待ちます。(´;ω;`)

・・・・・・ふう。
もうこんなところに書かなくても本番まで何をすればよいのか、(身体的なこと、精神的なことetc.)みんなわかってるよね。
稽古の中でどうやってもうまくいかないところとかそれぞれあったかもしれないけど、大丈夫。
泣いても笑ってもこれで終わりじゃ!!!!!わっしょい、あなや!!!

みんな本当にありがとう、いろいろバタバタしたけど楽しく本番を迎えられそうです!
ken、袖で見守ってておくれ。。。舞監としてたくさん動いてもらってホントに助かりました。
・・・あああなんか泣けてきますね(笑)あ、私だけ?(笑)

じゃあそろそろ終わりにするとするか。w
緞帳が落ちきるその瞬間まで。ガッツガツ。いいか、これが大会前最後のガッツガツだぞ!
では、マックでした!



あと5日!!!!!
どうも、マックです。
また昨日も更新できませんでした。毎度毎度スミマセン(´;ω;`)

我々は本日、大会のゲネを行いました。
まだ集中力が続かなかったり、前から出されているダメが解消できていなかったり・・・
ちょっと本番前にしてはピンチかなと思うところもありますが、それでも劇全体としては台本を手にしたときよりずっといい感じになってきましたよ!この調子、頑張れ!

それから、今日は紫先輩が来てくださいました!
ありがた~いダメやアドバイスをたくさんいただけたので、残り5日でさらに完成度をあげていきたいですね。
1年生も成長したねって言われたからマックさんは喜んでおりました。ホントですよ。(笑)

大会が終われば、少しは落ち着くかなと思うので、忙しいけど乗り越えていきましょう!

時間の無いときほど休息は大事です。ご飯を食べたらお風呂に入って布団にダイブです。
寝る前に勉強なんて不要なモノいらないです。あーあ言っちゃった。(笑)

あんまり長々と書いてもしゃーないので、この辺で。
クリスマス公演に向けてプラン立て中のマックでした。では!


またまた
大会の公開ゲネについて忘れてました!

日時は9月24日㈯12:50~13:50、場所は理数科教室です。

時間のある方は是非お越しください!待ってます!



あ、それと直接は関係ないですが、8月の終わりごろから日誌をつけ始めました。
部員でまわして、日々の活動を記録しています。こないだようやく一周しました。
大会終わっても続けていこう!

では、マックでした。

そろそろですね
どうも、長いこと空けてました、マックです。
やはりテストで疲れ果ててしまい更新遅くなりました。
スミマセンm(_ _"m)

我々の活動ですが、本番まであと一週間とちょっと、というところにきております。
明日は教文で舞台打ち合わせがあるので、今日は裏方陣は忙しそうでした。
落ち着いて話を進められるといいですねえ。がんばれ。がんばれ!(笑)

役者陣は、キャラの個性をもっと出せるよう、またシーンの雰囲気にメリハリをつけられるよう、稽古に励んでいます。
よくよく考えると役者陣で去年舞台に立ったのは私だけなんですねビックリ。
でもそんなことを感じさせないくらいみんな演じてくれていると思います!

今年は、誰だかのせいでトップバッターになりましたが(笑)、大会の幕開けとして恥じぬような劇を残したいです。
いや、残します!!!

・・・ああ言ってしまった。(^-^;

えー、季節の変わり目、体調を崩しやすい時期ですが勿論、具合悪くなってる場合ではありません!
全員でこの劇を完成させましょう、最後の詰めをガッツガツいくぞ!

というワケで、久しぶりの更新でテンションがわからなくなってるマックでした。アハ!

一か月きったぞ!!
はい、どうも、マックです。
テスト期間で更新のタイミングがなさそうなので今日しちゃいます。
(元気だったら来週も更新しますが・・・なければごめんなさい泣)

先日の学校説明会ですが、、、
正直あそこまで来るとは思ってもいませんでした!(笑)
パッと見で去年の倍ぐらいかと・・・(笑)
男子不足男子不足やと言っているこの東高演劇部ですが、なんか5・6人くらい見に来てたような気がします。

やー嬉しい。見に来た子全員入ればいいのに。。。(笑)
私は部活動見学のとき紫先輩に話しかけてもらって、あぁこの雰囲気いいなぁって思ったのを覚えています!
先週来てくれた子たちもそう思っててくれたらいいな~~。

あとは年度変わって新歓公演、そこでグッと一年生を引っ掴むのみ!!ww
わたくしマック、すごーくやる気が出てきました。やったるぞぃ。

えー、活動のほうですが、只今テスト期間のためOFFでございます。
演出からいろいろ宿題も、大会の提出物も、テストも、2年生は見学旅行の準備も(泣)ありますけど、締切は待ってくれません!
残りの日数でやれるだけのことをやって、いい舞台にしましょう!

・・・もう考えること多すぎて頭おかしくなってきたので、この辺で。
テスト明けからもガッツガツいきましょう!
マックでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。