shdc-blog2016年10月
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月も終わりです
はいどうも、マックです。
10月も始まったと思ったらもう終わりなんですね。早いものだ。

我々はといいますと、クリスマス公演の準備の真っただ中でございます。。
役者の皆さんは、自分たちの脚本を潤色しながら練習しています。
一方私は、いろんな提出物書いたり、クリスマス公演用のcueシート作ったり、計画書打ち込んだり・・・
仕事が多くて家に帰る気も起きません。(笑)

サラリーマンみたいな役をやった去年とは打って変わってww、今年は裏方に徹するので現段階から丁寧にやってこうと思っています。

本番は、12月14日㈬・15日㈭・16日㈮・17日㈯を予定しております。
しかし・・・
まだあと一か月以上ある、と思ってのんびりしていたら本当にとんでもないことになります!

そう、また定期考査の時期がやってくるので部活のOFFが増えるのです・・・。(´;ω;`)
時間のない中で一つの作品を作り上げるのはとても大変かと思いますが、無駄な時間を過ごさないように心掛けながら頑張っていきましょう!

みんな楽しそうですごく羨ましいですわ。。。(笑)
たぶんコレ公演が終わるまでずっと言ってると思う(笑)

明日も部活あるので今日はこの辺にしときますー。
・・・なんか最近”この辺で締める”系の終わり方多いですね(^-^;

では、マックでした。ガッツガツ!
スポンサーサイト
無駄に更新してスミマセン
再びマックです。
先日の2回更新よりも全然重要じゃない話です。

前からすっっごく気になってることがあって。

あの、これ拍手つけてくれてる方って見れないんですかね!?!?!?(笑)
こないだの大会の打ち上げで、大体後輩って判明したのですが(笑)、ときどき多いのは何なんだろうと・・・。
拍手見ようと思ったら自分の投稿に拍手したのが3件ぐらいあります。アホですね。学習せぃwww

やー、これもたぶん身内なんだろうな。www

こないだの2回目の更新に5拍手ついてるんでびっくりして勢いで書きましたって話です。

そう、演劇部に入るとブログ書けちゃうんだよ!どうだ、すごいだろ!!(笑)(笑)
だからみんな入ろうぜえええええっっ!!
ハイ、今日も部長はわけわかんないですね。

お腹を空かせたマックでした。ガッツガツ!

寒いです
どうも、マックです。
最近ちょっと金曜日更新が難しくなってきたような気がして・・・土曜日の方がよさそうな気がしていますww
余裕ないときは土曜日更新になると思うのでよろしくす。ほんとスミマセン。。。

今日は寒い中、外周しました。もっと早くからやるんだったと後悔しております。
改めて1年生強いなあって感じます。この天気でジャージだけで走るとは。( ゚Д゚)
頑張れ、2年!(笑)

ここんとこ全員揃うことが少なかったのですが、昨日今日と回復したのかなと。
これからはどんどん冬になっていくので風邪やその他の病気にかからないようにしっかり気を付けて。

クリスマス公演の準備を着々と進めていかねばなりません。意外と時間が無いのよ!
去年同様、部長さんは劇には出ないことにしたので裏でみんなを支えていこうと思います。
でもなあ~、みんな楽しそうなんだよなあ~、いいなあ~~!!(笑)

えー、大きなミスが出ると役者にも他部局の人たちにも迷惑かかっちゃうので、今から気を引き締めて頑張ります。
本番近くなったら宣伝しますのでブログチェックしてくださいね!


絶対お前更新サボるなよ!なあ部長!(怒)
・・・はい、ちゃんとします、気を付けます(´;ω;`)

うむ、よろしい。期待しておるぞ。


えー、(笑)こんな感じで今日もこの辺で。
いっぱい動いたから旨いもん食べるぞ!!ガッツガツ!
では、マックでした。

2回目、です。
ハイどうも、先ほどブログ書きましたマックです。

特に1日2回も更新して言うことはないんです。
ないんですけどホントは大会終わってから3つくらい記事が出ていなきゃいけない状況なので増やしときます。(笑)
・・・セコいな、部長!(笑)

東高で毎年出てる学校全体の文集(伝わるかな・・・)、通称「ひがし」に演劇部の紹介ページがあるのですが、その紹介文をついに書く時期がやって参りました。何書けばいいのやらって感じなので、過去の先輩方のをめちゃめちゃ参考にしております。しまくってます。もうほぼパクr・・・うぉっほん、そんなことはございませんよ、きっとwww
来年の部長さんはもっといい事書いてくれると期待しているよ!ってまだ誰にも見せてないんですがね・・・(笑)

まあ、そんな、みんなで演劇部の活動をやっていけるのもあと半年くらいしかないので、しっかりやっていこうね、ってことです。。。
来年は入学する1年生の3分の1は演劇部に入部してくれないかな~。(笑)

えー、そんなこんなで時間って大切だなって思うマックでした。
ガッツガツ!(←コレさっき忘れたねw)
では、本日2回目の、マックでした!

お久しぶりです
どうも、マックです。
しばらく更新をサボってしまって申し訳ございません。
いろいろな事情がございましてなかなかPCに向かうことができませんでした、ごめんね!!!!m(_ _"m)

さて。
大会の結果をまだあげていませんでした。今年も努力賞でした・・・。
今年は去年よりいい賞とれるかなとか思ってたんですけど・・・やっぱりそう簡単にはいかないものです。
打ち上げも終わりましたので気持ちを切り替えて、次に進んでいきましょう!

我々は今、クリスマス公演に向けて準備を始めているところです。
今日は台本を選びました。今年は人数の関係で台本は2つになりました。
一つはTooが書いたもの、もう一つは藤kenが書いたものです。
今年はどちらも創作なので、より一層気合が入っていることと思います!

大会という大きなポイントを越えたこの時期こそ、大切なのかなと感じます。
いつまでもアクセル全開で行くと当然途中でスタミナ切れになるし、かといっての~んびりしているワケにもいかない。
・・・いつも「行くぞfullmaxガッツガツ!」とか言ってる奴誰だって感じですが。。。(笑)

外もだいぶ寒くなってきて、今日なんかは雪みたいなヤツも降ってたので(笑)、体調管理には十分気を遣って頑張りましょう!
あと半年の期間を大事にしていこう、2年よ。

約3週間ぶりの更新にも関わらず短いですが、、、この辺で。
どうも、マックでした。


早い・・・。
はい、どうもマックです。
おとといも更新しましたがまたしちゃいます。

いやー、2度目の大会が早くも終わってしまいました。見に来てくださった方々、誠にありがとうございました。
やっぱり1日だけってのはあっという間ですね・・・。
日程さえ重なっていなければもっと楽しめたのにぃ!!
・・・なんて、嘆いても仕方のないこと。(笑)

全てを出し切るつもりで舞台に立ちました。伝わっていたのかどうかは・・・わかりませんが。w
教文の舞台って上がるとなんか楽しくなっちゃうんですよね。普段の理数科での公演では味わえない雰囲気があって。

前日の仕込みから、すごくドタバタしてしまって本当に申し訳ないなって思いました。ごめんよぉぉぉ(´;ω;`)
来年はこんなふうにならんようにもっと細かいところまで考えてね。(笑)

2ヶ月以上、この「夏芙蓉」を完成させようとみんなで進んできました。いろんなことがありました。
まあ何があったかはそれぞれで思い返してください。

終わるときってホントに一瞬なんだなぁ・・・と感じました。劇が終わった瞬間、思わず涙がこみ上げてきました。
もう今年の大会で教文に足を運ぶことはないんだなと思うと・・・悲しくもあり、そして悔しくもあります。

恨むぞ日程。。。来年はこうじゃないことを祈っておるよ。w

特に大きなミスやトラブルもなく終えることができて本当に良かったと思っています!
演出kenによると、今までで一番よかったとか・・・!
客席から、すすり泣く音がちょいちょい聞こえてきてたから少しは届いたのかな。

残りの公演は数えるほどですが、気を抜くことなく頑張っていきましょう!
みんなありがとう!楽しかった!あとは結果を待つのみだ!

では、ガッツガツ!
どうも、マックでしたー。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。