shdc-blog2016年11月
FC2ブログ
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた2回目
ども、マックです。再び。
気付けば24件も記事書いてたんですね。早いもんだ。これで25件目ですかな?
紫先輩まであと何件…なんて考えながらブログ書くことも多々あります。(笑)

最近ホントに更新日バラバラで申し訳ないですm(_ _"m)
これからも頑張って書くのでよろしくお願いします~!みんな見てくださいね!!ww

いまだに東校演劇部じゃない人が見てるとは思えないけど…(笑)
私がまだ中3の頃、学校説明会の部活見学で紫先輩にshdcで検索してみてねと言われ、ブログを見て自分も書きたいなあと思ったんです。それが今叶っちゃってますよ。wだから多少文面も似ちゃってるかもしれませんが…。

そう、演劇部に入るとブログも…ってこの話前にも書いてましたね。やめます(^-^;

あんまり書くことないのに無駄に更新するのはセコいと思われるのでこの辺で終わりにします。。。云いたいのはこれからも宜しくお願いしますってことです。
では、マックでした、、、。
スポンサーサイト
あっという間に
どうも、マックです。
金曜土曜と更新できなくて申し訳ないです!

劇のほうは、台本を覚えて立ちをやることが増えてきたのかなと感じます。いろんな演技を試して、2016年最後の舞台を締めくくってほしいです!(笑)
私はみんなが楽しそうに練習している横でいろいろやってます。(笑)他の部局さんに配る書類みたいなもんを作ってます。
いろんなところと連携して動くのは難しいし大変だけど、きっと終われば楽しかったと思えると思うので、というか思いたいので頑張っていきます。

この週末、理数科教室で一度舞台を組んでみました。去年をぼんやりと思い出して、あーでもない、こーでもない、あんなんだったはず…とか言いながら。今年の1年生にはしっかりと覚えていてほしいけどね。(笑)
少しは本番のイメージが掴めてきたんじゃないかな。テスト前にして充実な活動ができたと思います。
とは言っても今日の部活は5人でしたが…(^-^;。

最近寒いので、体調管理に気を付けて、またテスト休みで気を抜かないように本番に備えていきたいところです。わあ~、あっという間だ!!(笑)
宣伝は次あたりの更新でしたいと思います。


では、マックでした。ガッツガツ!
お知らせ
どうも、マックです。
更新日じゃないけど記事書きます。

本日、第2回4部局合同クリスマス公演の開催が正式に決定いたしました!!やったね!
企画書を各部局の顧問の先生方に渡すのがめちゃめちゃ遅れて、結局この忙しい時期になってしまいましたがなんとか通ったみたいです。よかったよかった。

同時に、出演者の顔合わせを行いました。実は2ヶ月くらい前から計画してました。企画書が通るのがもっと遅かったかもしれないのに…運よく開催が決定した日に顔合わせができました(笑)
公演に向けて、これだけの人数が関わるんだなぁと目で見て認識することができました。20分弱、ほとんど私が一人で喋っていましたが。。。(笑)

演劇部にとっても、他の部局にとっても、本番へ一歩近づくポイントになったんじゃないかなと思います。
でももちろん、もっと気を引き締めて意識を高めないと成功まで持っていくことはできません。
これから本番まであと1ヶ月、やるべき仕事をどんどんやっつけていこうと思います。
年に一度なので楽しく、そして次につなげられる公演にしたいです!


以下、本番の日程です。

12月14日(水)・15日(木)・16日(金)は放課後公演17日(土)は一般公開日
平日公演は16:10~17:10頃、一般公開は10:20~12:40頃
※詳しいスケジュールが決まり次第、宣伝します。

ということで、緊張と独り喋りで口がカラッカラになったマックでした。ガッツガツ!
じわじわと近づいてきます
どうも、マックです。
先週は更新できなくてスイマセン・・・。

我々は今、クリスマス公演に向けて稽古を重ねています。・・・と毎回書くことはほぼ同じなんですが。(笑)

今年は両グループとも1年生が演出です。役者も兼ねてなのでなかなか難しいけど、それでも割とうまく進んでいってると感じます。
1年生の成長が見られて嬉しく思いますよ!結構いろいろプランを組んでるみたいですし。2年生もいいものつくろうと頑張ってます。
私は、各部局のところへ話をしに行ったり、机に向かって何かを書いていたり・・・(笑)
みんなの稽古の声をBGMに、仕事をちょっとずつ潰していってます。まだまだですけどね。。。(´;ω;`)

やっていると、やはり去年の先輩方は相当すごかったんだな・・・と改めて感じさせられます。
来年もそれ以降も合同のクリスマス公演を開催できるように、まずは今年!やることやっていきましょう。
一度経験したことのある2年生を中心に、部員全員でこの公演全体をサポートしていけたらと思います。

寒くなってきたこの時期、体調管理に気を付けて、体をあっためて活動していきたいところです。
あと1週間で考査前の休みに入ります。そしてそれが明けたら間もなく本番がやってきます。
それまでに終わらせなければならないものは何か、しっかり考えて早めに準備しましょう!私も頑張ります!
部長さんはこの公演をとても楽しみにしておりますよ。。(笑)

来週の更新日に、宣伝第1弾できたらいいな。怠けないようにします(^-^;
では、マックでした。ガッツガツ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。