shdc-blog2017年05月
FC2ブログ
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学祭公演
こんにちは。チマです。
今週は通常授業が少なかったので、部活は2回でした。
4日間部活が休みだったんです。
こんなこともあるんですね。驚きです。
活動日数は少なかったのですが、進展がありました。

学祭公演の台本が決まったんです!!!!!
本来ならもう少し早く決まっているものなのですが、色々考えているうちに時間が過ぎてしまいました…(汗)
とはいっても、特に深刻ではないのでご安心を。
良い、面白い劇になりそうなお話しです。
内容については、まだブログには書けませんが…
台本名やあらすじは、学祭が近づいたときにきちんとお知らせします。
もう少々お待ち下さい。

話は変わりまして、先週、部室を漁っていると
OBOGの先輩方の写真や過去の公演のパンフレット等を見つけました。
中にはかなり昔の物も。
それぞれの世代によって雰囲気が違っていて、
見ていてとても面白かったです。
私達も何か残していけたらと思ってみたり…
それより先に学祭ですね。
準備は沢山あるので頑張らないと。

それではまた来週会いましょう!

チマでした。
スポンサーサイト
新体制&the staff
はじめまして!2年生のチマと申します。
先輩方が引退されたので、今年からは私がブログの担当です。よろしくお願いします!
あまり文章が得意なわけではないので、マック先輩のようなブログは書けませんが、頑張るのでぜひぜひ見てください!
では本題へーー!
先輩方が引退され、新入部員も0だったので、2年生だけの部活が始まりました。まさに2年生の2年生のための2年生による部活です。(笑)
ごめんなさい、笑い事じゃないですね。新入部員随時募集中です!
話は変わりまして、最近、the staff(先輩方から裏方についてのありがたい話を聞く会)がありました。一年間部活にいても知らないことって沢山あるんだナーと痛感しました。もっともっと勉強しなきゃですね。

こんな感じで書いていきたいと思います。
時々変なことを書くかもしれません。
そんなときは温かく見守ってください。
それでは、また来週会いましょう。

チマでした。
最後の更新
こんばんは、マックです。
しばらく更新空けました、スミマセン。。

廊下劇が終わって一週間以上経ちました。
最終日はそれまでの日程と比べると少し集客率が悪かったかなと思いました。
まあ内容が同じなので仕方ないことかもしれませんが…(^_^;)

2、3年生がほとんどだったので、もっと1年生に見てもらいたかったです。
うちらの代はアレですね、宣伝が下手くそですね(笑)

1ヶ月前は1年生が何人入部するかドキドキワクワクしてたんですがねぇ…

現実は甘くない!苦すぎる!もう辛い!

後輩たちにはあらゆる手を使って1年生を引き(惹き)込んでほしいです。
ヨロシク!がんばれ!


さて。

廊下劇が終わったと同時に、我々3年生の活動も終了しました。
2年間ってこんなにも早いのか、というのが今の感想です。

私が入部を決めたのは学校説明会の時でした。
何を想ったのかフラっと理数科教室に入り、そこで紫先輩が話しかけてくださって即決。
マックになる前のマック、実は他の部活を見てないんです。(^_^;)

入部したての頃は、先輩という存在がとても大きく感じました。もちろん今でもそうですが。
こんな風になれるのかな、と進級が近づくにつれて思うようになりましたが、まさか部長になるとは…(笑)

1年間部活をやってきたにも関わらず、最初はホントに何やっていいのか分からなくて色々部員に迷惑をかけました。
部長に慣れたのはクリスマス公演あたりのような気がします。(笑)

今でも、部長として引っ張っていけたのか、何を残せたのかは分かりません。だけど、演劇を通して、また部活というものを通して多くのことを学べたと思います。
…あー、コレ歴代の先輩方みんな言ってるだろうな〜。(笑)

たった2年間の短い間でしたが、ここで得たものを無駄にしないように色んなことに挑戦しようと思います。

1年間、このマックという訳分からん部長についてきてくれてありがとう。すごくあっという間だったけど楽しかった!演劇部で良かった!!

これからも理数科に顔出します。その時は優しく迎え入れておくれ、後輩たち。(笑)

これでマックの更新は終わりです。
更新日を決めたにも関わらず守らない、そして文章は読みにくい、テンションが変、とダメダメではありましたが最後まで読んでいただいてありがとうございました!

では…


マックでした!ガッツガツ!!!!!!!
廊下劇最終日!
夜分遅くにマックです。

明日は廊下劇最終日です!
ほんとなら1年生と2年生がやるのを見るだけなのですが…(^_^;)
どういうわけだか1年生が0人でして^^;
わたくしマックも出演しております(笑)

そんな廊下劇も明日で終わり!早いねぇ。
てことで宣伝しちゃいま〜す!!


廊下劇〈最終日!!!!!〉
日時・・・5/2(火) 昼休み12:35〜
場所・・・4階ホールにて

〜演目〜
「Go to コンビニ」
→コンビニに強盗が押し入って…

「地球の歩き方」
→彼女たちが行こうとしているのは…!?

「野生」
→部員作!野生から来ました〜♪


3本一気に上演します!
そして…

全演目キャスト総入れ替えでやっちゃいます!!

やー、こんだけ短期間に何個もセリフ入れたのは初めて(笑)
大変ではありましたが練習してて楽しかった!
本番も楽しみますよ☆
2日間見に来てくれた人もまた新鮮な気持ちで見れるんじゃないかな〜と思います。
是非お越しください!


おまけ↓(^_^)

演劇部はただいま部員募集中!
一緒に合宿や大会を楽しみませんか??
興味のある人はもちろん、興味がなくても時間のある人は3階理数科教室まで!
男女学年問わず大歓迎です!!
お待ちしております〜m(*_ _)m

…ふぅ。言いたいことを詰め込み過ぎましたね(笑)
とにかく新入部員がほしいということです。。

では明日に向けて…ガッツガツ!!
マックでしたッッ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。