shdc-blog2017年08月
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は…?
こんにちは。チマです。
今日は…待ちに待った学校説明会です‼
中学生の皆さん、東高校にようこそ!
って、まだ来てないですね。
学校説明会って勿論中学生の方々もドキドキでしょうが、以外と私達高校生もドキドキしてるんですよ。
今年は何人くらい東に来るかなーとか。
部活見に来てくれるかなーとか。

そうです!部活見学です!
演劇部、三階理数科教室で活動しています!
ぜひ見に来てください!
あ、理数科教室って分かりづらいんですよね…。
えっと、2年5組とか6組とかの近くにあります。
2年生の教室なんか分からない?
大丈夫。三階に来てもらえば演劇部の声、きっと聞こえますから。
聞こえる方に行ってくれれば着きます!
それなら、5組6組の説明要らないでしょって感じですね。
あ、場所の説明しかしてませんでした。
今、私達は10月の高文連に向けて練習をしています。
高文連って…わかりますかね。
中文連の高校版です。
まだ完成度は高くありませんがね…。
劇も勿論ですが、部活の雰囲気とか、見てくれたら嬉しいです。
え~と、あとなんだろう…。
色々話したいことはあるんだけど…
ここには収まりきらないから、もう、理数科来てください!
待ってます!!!!!!!
スポンサーサイト
台本決め&倉庫の小道具
こんにちは。チマです。
暫く更新しなくてスミマセン…。
もう少しきちんとしないと、部員に怒られますね。頑張ります。

学祭の活動が終わり、今は高文連に向けての活動をしています。
今回の学祭は台本会議(どの台本を演じるかを決める会議)にかなり時間をかけてしまい痛い目をみたので、の大会は早めに決めよう!という話になり…
3時間で決まりました。
思っていたよりも早く決まりました。
多分、3人とも家で候補の台本を殆ど読んできたからだと思います。
驚きです。台本ってこんなに早く決まるものなんですね。
学祭の時の私たちに教えてあげたいです。
まだ上演許可が取れていないので題名は言えません。もう少しお待ち下さい。
あっ、上演許可の担当、私なんでした。
早く取れって感じですね。これこそ部員に怒られます…。

今回の台本は私達が入部してから演じてきたものとは少しジャンルが違っていて、表現がなかなか難しいです。
演劇って難しいなぁーと、今まで以上に痛感しています。
演技の勉強するしかないですね。頑張ります。

話は変わりまして…
最近、倉庫を漁りました。
色々な物が出てきました。
レコード、首だけの人形、30年前の卒業生の横断幕⬅演劇部の倉庫にあっていいのでしょうか?、とてつもない数のどんぶり…
一体何に使ったんだろう?というものばかりです。
もしご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。とても気になります。特にどんぶり…。

ちなみに私達は今回の劇で藁を使って小道具を作ります。
藁の入手方法が分からなかったので倉庫にあった御座を分解しました。
御座の分解、かなり楽しかったです。
もちろんその藁でできた小道具は、使い終わった後は伝統にならって倉庫に片付けます。
…10年後位の後輩たち、きっと驚きます…。

何を作るか気になりますか?
ぜひ高文連で見てみて下さい。
きっとそこまで驚かないです。

何言ってるか分からないですね。

それではこの辺で。
チマでした。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。