shdc-blog雨漏り
FC2ブログ
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨漏り
こんにちは。チマです。
昨日の部室で床が濡れているなーと思って天井を見てみたら…、
題名の通りです。雨漏りしてました。本当に本当に少ーしですけど。
Tooと赤Riceは最初から「雨漏りじゃない?」みたいなことを言ってたんですけど、私は暫く納得しなかったんですよね。
私達は理数科教室というところで活動しているのですが、この教室は三階にあるので、まさか四階を通り越して雨が入ってくるなんてことはないだろうと。
確かに四階を通り越してではなくて横から雨が入ってきたそうですが。
あと水の色は茶色でした。
ですのでまた床が汚れました。あぁ、また雑巾がけしないと。

…このブログを読んで下さっている中学生のみなさん(もしいましたら!)、普通教室なら東高校は雨漏りなんてしませんからね。理数科教室だけですからね。それに理数科教室なんて二年が少しと三年生しか使いませんし。東高校=ボロいなんて思わないで下さいね。

…雨漏りの話しかしてない。
部活の話をします。
最近部員が3人とも集まらないことが何度かあり、役者が二人で稽古ができない日もあったりしました。
そんなときは役者はずっと一人で延々と台詞を言っています。
Tooは台詞をもう覚えたらしく台本を見ないで読んでいました。
赤Riceは動画を見ながら演技の研究をしてました。
なんか二人とも偉かったです。きちんと練習してて。

それから大黒(大きな幕)の位置を変えました。
去年は9人とかでやってたんですけど今年はその三分の一の3人でやりました。
意外と出来ました。良かったです。
そこまで大変ではなかったです。
人数少なくても出来ることは出来るんですね。覚えておきます。
クリスマス公演まであと1ヶ月、人数を理由にやりたいことが出来なくなるっていうことがあったら悲しいですからね。

あ、クリスマス公演まであと1ヶ月しかないんです。
明日から刺激物禁止期間に入ります。
今日のうちに烏龍茶飲んでおかないと…‼
それではこの辺で。チマでした。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shdcblog.blog49.fc2.com/tb.php/351-1bc12b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。