shdc-blog最後のブログ
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後のブログ
こんにちは。チマです。
先日、めでたく?引退いたしました。
何故かは分かりませんが、演劇部は他の部活よりも引退が少し早いんです。
少し寂しいですが、特にもうすることも無いので潔く諦めて勉強します。

3年生が引退し、新入部員もいないので、演劇部はここで廃部となります。
人形劇部から長く長く続いてきた演劇部を、私達の代で途絶えさせてしまったのは、OBOGの方々に本当に申し訳ないです。
すみません…。


…謝罪はこの辺で勘弁してもらって、最後のブログらしいことを書きたいと思います。

私が入部した当時、9人いた部員は引退や退部で2人にまで減ってしまいました。
…2年もしないうちに部員が4分の1以下になる部活って聞いたことありますか!!
私はないですよ!!
これは少し伝説と名乗ってもいいんじゃないかと思っています。
それは大げさかもしれませんが。

9人で「部員が少ない!」と言い、3人で「部員が少ない!」と言い、2人になるともう言わなくなりました。
もちろん制約は沢山ありましたが、案外2人でもやっていけました。
人間ってそういうものなんですかね?
一応舞台を作って、短いですがきちんと台本を書いて、劇ができました。
正直完成度は高くありませんでしたが、少しでも演劇をやりたいと思ってくれた子達がいてくれたので、それで十分です。
それだけで成功です。
最後に、弱小なりに頑張れました。
もし良かったら褒めて下さい。



少し話を変えます。
ご存じかもしれませんが演劇部の物って大抵古くて汚いんです。
その上、あまり大事に扱わなかったんです。
理数科に詫びます。すみません。
二人には広すぎる教室も(三人でも九人でも広かったですけど)、オリキャラの描かれた部Tも、今思えばもっと大事にしておけば良かったなーと思います。
そうしたらこんなにもボロボロにならなかったかも。
理数科はボロボロ+埃っぽい+物ありすぎ
なので私達だけで解決出来る話ではないかもしれませんが。
ただ、理数科はこれから少しは綺麗になるとは思います。
なぜかというと夏に部室や倉庫にある小道具や衣装などをほとんど捨てるんです…。
せっかく作ったものを捨てるのも、三階から一階まであの量を運ぶのも辛いです。
少しでも再利用出来るといいんですけど。

ということでOBOGの方々、何かもって帰るなら今のうちですよ!是非!思い出の品を!
スティッチのぬいぐるみでもメイド服でもお好きなものを。
誰も反対しませんから。
現に着ぐるみを全て持って帰った部員がいますし。
あ、私じゃないですよ。


最後に、このブログを見てくれるかもしれない未来の演劇部員へ。

私達が途切れさせたせいで同好会からのスタートになってしまったかもしれませんね。
すみません。
せめてものお詫びのつもりで、「未来の演劇部員へ」という9ページの冊子を作りました。
理数科教室の掲示板に貼ってあります。
もしもまだ剥がされていないのなら、是非見てみて下さい。
筆ペンで「新入部員これを見るべし」と表紙に書いてあるので、残っているならすぐに分かると思います。
参考になると嬉しいです。


これで演劇部のブログは終わりです。
最後の担当が文章下手でなに言いたいのかはっきりしてない上、更新あまりしなくてすみません。
でも最後は頑張ろうと思って一時間書けて書きました。
これで許して下さい。

私が代表して言うのも微妙ですが、今まで札東演劇部のブログを読んでくださった方、本当にありがとうございました!!!


それではこの辺で。チマでした。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2018/06/10(日) 07:50:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shdcblog.blog49.fc2.com/tb.php/365-8518a6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。