shdc-blog
shdc-blog
札幌東高校演劇部の最新情報を発信。公演情報などお知らせします。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お疲れ様です
こんにちは。チマです。
公立高校の一般入試1日目を受験された方、お疲れ様でした!(果たしてこのブログの読者様の中に中3の方はいるのでしょうか)
2日目の面接がある方、頑張って下さい!
…明日の受験がある方こそこのブログ読まないと思いますけど。遠くから応援します。

そういえば、台本がやっと完成しました!!
わーい!…とか喜べる状況ではありませんけどね。
きっとまだ手直しも必要でしょうし、練習もありますし。
これから頑張ります!
私にとってもTooにとっても多分最後の舞台なので、いい劇といい思い出をつくろうと思います。
そしてなんとか新入部員を…!
演劇部存続を…!


…どうしても続きが思いつかないので、今日はここで失礼します。お許し願います。

それではこの辺で。チマでした。






特に内容ないです
こんにちは。チマです。
相変わらず台本が進みません。
先週から進展が無さすぎてブログで報告することもないです。
二人ともおかしくなってきて、今日はミュージカルもどきの劇を急に始めました。
Tooはその劇好きなので音程も台詞もバッチリなんですけど、全然知らない私は…悲惨な歌になっていました。
それに加えて私音痴なのでさらに酷かったです。
話がずれました。
台本を書き始めてから一ヶ月経ちます。
こんなに時間をかけたので意地でも面白いのにします。
期待してください。
待ってます。

明日からテスト休みです。
3月まで部活はないです。
きっと部活が再開したら、考査に向けて勉強して少し賢くなった頭で面白い話が書けるはずです。
きっと。

それから、学祭のリーダー達がもうすでに動き出しています。
勿論演劇部の部長もその中にいます。
こんなに早くから準備があるんですね。
これは来年のオープニングムービー期待ですね。

何も中身のないブログですけど、
それではこの辺で。チマでした。


台本書けない
こんにちは。チマです。
今は四月に向けて台本を考えています。
学祭で書こうとして失敗したのに懲りないですね。ほんと。
一番最初、構想を練るのはあまり時間がかからなかったんですけど台詞を考えるのに時間がかかって…。
ここ一週間位それで無駄にしました。
二人とも全くペンが進まず。
なのに前の部活の最後の方にペンではなくパソコンに変えたらTooがかなりのスピードで面白いのを書き始めました。
最初からパソコンにしておけば良かったです。
あの悩んでいた時間返して欲しいです。ほんと。
これからはTooがボンボン書いてくれるので、私が出る幕は無さそうです。
私は部活中何したらいいんですかね?
寂しくても一人で発声とか早口言葉とかやっていこうかな。
まだ滑舌も悪いので。
でも一人で延々とそれは寂しい…。
やっぱりTooの応援します。
2月は定期考査等で部活がとても少ないんですけど、今月中に台本が完成するように頑張ります。
応援して下さい。

それではこの辺で。チマでした。


やっと三学期
こんにちは。チマです。
冬休みが終わって2週間がたちました!
演劇部も三学期にはいって、練習再開です。
練習…はまだしてないですね。
発声とか、台本どうするか考えるとかしかしてないです。
冬休みは部活がなかったため、久しぶりの発声は声が出なくてあたふたしました…!!
今まで1ヶ月も部活がないことなんてなかったのでねぇ…。
最近やっと戻ってきましたけど。
やっぱり続けないと出来ないものなんですね。

今は四月の公演に向けて活動しています。
二人なので去年までのように舞台を組んで本格的に(去年のが本格的かどうかは分かりませんが)…とはいけませんが、最後の公演なのでやりたいことを、短い時間でも劇に詰め込むつもりです。
今はやりたいことを挙げているだけなので全然台本は進んでいないですけど(笑笑)
まだ時間は少しあるのでじっくり考えていきます。
今日くらいから台詞とか考えていけたらいいなぁ。
面白い劇になるように頑張ります!
それではこの辺で。チマでした。
クリスマス公演を終えて
こんにちは。チマです。
先々週、クリスマス公演がありました。
来て下さった方、ありがとうございました!
感謝感謝です。
今年から合唱部さんが加わり、より一層楽しい公演になったのでは?と思います。
演劇部は仕事であまり他部局さん演奏はゆっくりと見れないが残念でした…。
とても綺麗だったそうなので。

宣伝で紹介しまししたが、今回、演劇部は一本のみの上演でした。
1本だけ、寂しいです。
しかも年々上演本数が少なくなっていっているんですよ…!
一昨年は3本、去年は2本、今年は1本、来年は…

考えないことにします。
悲しくなるので。

無理やりですが、話を少し変えます。
クリスマス公演の初日に私が熱を出して参加できなくなってしまい、二人は大変だったそうです。
本番に休むって…自分でもビックリしました。
丁度その日は演劇部の発表がある日でしたし。
先輩方が劇の照明等を手伝ってくださったそうで、
なんとか終わったと赤Riceが言っていました。
本当先輩方に感謝です。
本当優しいです。

新歓では、こんなことにはならないようにしないと…!
新歓こそ休むなんてしたら、Tooが今回よりも大変になりそうなので。


皆さんもお体気をつけてくださいね。寒いですから。手洗いうがいはしっかり!
人にあれこれ言える立場じゃないですね…。


それではこの辺で。チマでした。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。